※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおしゃぶりをしながら「うーうー」と大きな声で言っています。遊び方や過ごし方についてアドバイスを求めています。成長の一環でしょうか?おしゃぶりは母乳不足の影響?テレビを見せているが、他の遊び方が知りたいです。

生後4ヶ月の娘なのですが、オススメの遊び方を教えて頂きたいです。。!最近一日中おしゃぶりしながら「うーうー」をかなりのボリュームでずっと言ってます😅同じ月齢の子と遊んだとき、寝っ転がってとても静かにニコニコしていて😵!
うちの子は、抱っこやベビーカーだと、多少静かな時もありますが、家にいるとずーっと。。歌ったり、おもちゃであやすとニコニコして静かに出来るときも一瞬あるのですが、数分でまたおしゃぶりしながら「うーうー」!そして、グズりだすと泣く時間はだいぶ減ったのですが、もっと大きな声でうーうー言います💦w 少し前は静かに1人でメリーを目で追うとかしてたんですが、最近メリーに興味なしですw

これは成長の一環なのでしょうか?おしゃぶりは母乳不足。。?
また、ウーウーがすごいので、出来る家事は、お洗濯を畳むのだけ、一緒にウーウー言いながらダッシュで畳んでいてw お昼と夜ご飯は、テレビを見せると大人しいので、見せてしまって、ダッシュで食べてます😞本当はテレビも見せたくないのですが他に大人しく遊んでくれる方法が分からず💦オススメの遊び方とか過ごし方、アドバイスほしいです😣!

コメント

Mママ

わかります!一緒に遊んでー!!の『ウーウー』なんでしょうね。体をアロママッサージするとスキンシップにもなるし良いと支援センターで教えてもらいました。

あと最近うちは、大きめのゴミ袋を渡すと30分位遊ぶのがわかりました!体に巻き付けたりカシャカシャしています🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😭✨本当に声が大きくて💦w
    アロママッサージ素敵ですね♡

ビニール袋のガサガサ好きですよね💕!!大きめの袋を開いて渡してみます✨!!!
    アドバイスありがとうございます😊♡

• 2月22日