※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

離乳食時に遊び始めて1時間以上かかることはありますか?

離乳食初めて2ヶ月ぐらい経ちました!
でも最近食べてる時に遊ぶようになって1時間以上かかります💦
そんな時期もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は長く与えてると、時間がたってもいつでも食べれるって思っちゃうって聞いたので、長くても30分くらいまでにしてます!
ずっと遊び食べしちゃう癖がついちゃうと嫌なので、食べれなくても30分で切り上げると良いと思います!

• 🐯

🐯

そうなんですか😮
    あまり量食べてなくても切り上げてましたか?

デザートは食べるんですよね…

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り上げます!
    遊んでても貰えるって思っちゃうみたいで集中力も育たなくなると思うので😭

• 2月22日
  • 🐯

🐯

ありがとうございます!
    参考にします(__)

• 2月22日
RRmama

1時間もだらだらあげずに20~30分くらいで食べ終わらなくても下げてしまったほうがいいです!
まだ離乳食で完全に栄養とる訳では無いので、食事はこういうもの!という練習もかねているのでダラダラ1時間もかけて食べさせていると、食事はそういうものだと思ってしまいます。

ただ大人には遊んでいるようでも、触って触感を確かめたりするのも重要だと私は思っているので、潰したり投げてしまってもこの時期は怒らずなるべく自分で掴んで食べてもらう練習をさせてましたよ😊

• 🐯

🐯

そうだったんですね初めて知りました💦

それはそれで私も怒らず好きなようにやらせてるんですがやっぱり時間かかっちゃって💦

ありがとうございます(__)

• 2月22日
くろすけ

まわりに気が散って食べないな〜ってときはすぐ片付けちゃってます😅

• 🐯

🐯

ありがとうございます😌

• 2月22日