※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

子どもが熱を出して元気がない。明日祝日なので、午前中は様子を見て、熱が上がらなければ小児科に行く予定。解熱剤の座薬はある。

2歳の子どもが今朝起きたら37℃台半ば。
ちょっと元気なさそうだったので保育園はお休みさせました。

普段昼寝なんてしないのに、先程9時から1時間弱お昼寝。

起きて熱測ったら今38.9℃でした。


やっぱり活気は乏しくて、起き上がって寝室から出ようとしたり、遊ぼうとはせずゴロゴロ。

しんどいんだと思います。


そこで質問です!

症状は今のところお熱だけで、咳や鼻水、嘔吐などもありません。
食欲も朝は普通にあって水分もとれてます。


明日祝日なので今日夕方までに熱が上がったり下がらなければ小児科いこうと思いますが、今のままなら午前中は様子を見ますか?

今すぐにでも受診させますか??

解熱剤の座薬はあります!

コメント

ぶっつん

座薬あるなら、私は午後からにします!

naco🍒

38℃あったらすぐ受診してました!
と言ってもうちの子はまだ2回くらいしか発熱したことないのですが...37℃半ばくらいだったら様子見ますが、38℃超えた時は受診しました。

さあちゃん

熱が急に下がることはないと思うので午前中に行っても良いと思います。

にゃ

熱が高いので、私だったら受診しますかね!😊

ママリ

午後でも、動きやすいタイミングでいいと思います。
先日症状熱だけで、3歳で2回目の突発性発疹でした💦

お大事にしてください😣

ぽよ

座薬あるなら午後でも良いかもしれません!

ただ、うちの近くの病院は最近コロナ対策もあって
発熱で診察希望の人は先に電話。電話で軽く問診されて、病院側の指定された時間に来てくださいってルールになってます!

なのでとりあえず1回電話するのもありかなと思います!