※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

息子の行動に悩み、自信を失っています。周りと比べてしまい、子育てが難しいと感じています。

子育てに対して、今まで何も思わなかったのに、息子を、周りの子と比べてしまい子育てに自信がなくなりました。

息子は打たれ弱く、
何か言われるとすぐ泣いたり、
物に当たったり、スネたりします。

友達と遊んでいても、〇〇君が当たって来たのに謝らない!とか、しょーもないどうでもいいようなことを言って来たり、チクると言うのでしょうか、言いつけてくるタイプで、本当に嫌です。

言うこと聞かないので、怒ると拗ねたり泣いたり。
そのくせ人には偉そうに喋ったり、、、

それを友人や義実家実家などに見られるのも更に嫌で、
人と会ったり、友達同士遊ばせたくなくなります。

子育てって難しいですね。
育て方がおかしかったのかな。
まだ小さいけれど、
男のくせにすぐ泣くし拗ねるし、なんなんだ。
メンタルも弱いし情けないなホント。
子育て向いてないな。
可愛くてたまらないのにホントいや。やめくなります

コメント

ママリ

3歳なんてそんなもんですよ!
うちの長男も打たれ弱くすぐ泣くし拗ねるとしつこいし長いです😅
4歳ですが、そんな感じですよ!
以前も15人くらいで集まって遊んだ日に(コロナはスルーで🙏)とても寒かったんですが、ほぼ全員がグズグズでカオスでした😅
男の子は小さい頃はよく泣くし甘えん坊だと思います😊私も子育ては向いてませんが我儘息子ですが元気だったら100点にしています!
ゆるーくいきましょう!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうなんですね!
    わたしもそう思えるようにがんばります!
    男の子ってそうなんですね💦みんなてグズグズ想像したら笑えますね😂
    毎日イライラしちゃって自分が嫌になります😂

    • 2月22日
miriku☆

男の子も女の子も育てていますが、個人的には確実に男の子の方が大変と思っています💦


今は中2ですが、小さい時はすぐ泣く。
すぐ怒る。拗ねる。
メンタルも弱く、ガラスの
心の持ち主なので、パリパリ割れまくりでした😩
チクる、それもありました!

育て方の問題じゃないと思いますよ。
性格なんだと思います。

でも、とても優しい子ではないですか?

小さい時すごく手がかかったうちの息子、とても優しく誰からも好かれる子に育ってくれましたよ。

少しづつ変わってくると思います。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    中2の男の子のママさん頼りになります!
    まさにそんな感じです!
    弱くて、ホント嫌になっちゃってます!

    そして同じくとても優しい子です😭
    周りから優しすぎるから心配されるくらい私にも周りにも優しいです!!

    これから小学校や中学校へ行った時に、このガラスのハートと優しくて、大丈夫なのか心配になります。
    中学生でも誰からも好かれるお子さんいいですね!
    男の子は性格にも、手がかかるのですねーm(__)m

    • 2月22日