※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

4歳の娘に自転車を購入考えています。補助輪自転車が重くて乗りにくい。補助輪は必要ないか悩んでいます。足蹴りからペダルつけられる自転車も検討中。経験者の意見を聞きたいです。

もうすぐ4歳の娘に自転車の購入考えています。1年前に12インチのストライダーを買って乗りこなしています。身長は95センチ。
補助輪自転車の試乗をしましたが重くてあまりこげませんでした。
周りでも親が補助輪自転車を押して子供は歩いてる姿をよく見ます。補助輪ってもしかしていらない?
ケッターサイクルという足蹴りからペダルつけられるもののほうが良さそう?と思ったり、悩んでます。自転車購入悩まれた方、良ければご意見ください。

コメント

3歳半から補助輪付きの自転車乗ってます!
確かに最初はペダルが重くて慣れるまでは子供が乗って後ろから大人が押して補助してましたが、今ではもう一人でこげてますよ💕

• めろん

めろん

ありがとうございます!ちなみに何インチの自転車にされましたか?

• 2月22日

退会ユーザー

14インチ乗ってますよ☺️
    もう一つ大きいのも店頭で試乗しましたが足がちゃんとつかなくて店員さんにもう一つ下のサイズが良いとお勧めされたので💓

• 2月22日