※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

友達に報告する方法について相談中。妊娠していることを伝えるタイミングや方法が気になる。シングルマザーです。

友達にはどう報告しましたか?
私は専門学生なのですが、今9ヶ月に到達しました。
友達には今のところ誤魔化していますが、遊び行こうなどと言われると、妊娠のことも言わなくてはならないのかなと思っています。
報告するとしたらどのようにするのがいいのでしょうか?
ちなみにシングルマザーです。

コメント

ドレミファ♪

もうシングルと決めてるなら報告してもいいのかなと思います

お住まいはご実家ですか❓️
産後は孤独ですので今のうちに状況説明して落ち着いたら会いに来てーっていいやすいと思います

お友達だったら言ってくれたらよかったのに…って気持ちは強いので…

あぎぃ〜

私も学生中に妊娠しました。
仲のいい友達には連絡しました!
その後の関係もあると思うので伝えた方がいいと思います。
妊娠したんだ!頑張って産むんだ〜!
と私は伝えました!

さつまいも

遊びに行こうって誘われたら、実は妊娠して○月頃うまれるんだ!
と言ったらいいですよ✨

  • さつまいも

    さつまいも

    だからもう今までみたいに遊べないかも〜!でいいと思います!
    なにも考え過ぎなくていいんですよ✨

    • 2月22日
おかーちゃん

産まれてしまったら誤魔化しはきかないので
仲の良いお友達であれば話したほうがスッキリすると思いますよ☺︎ ︎
実はね、、って普通に話したらいいと思います⭐

ママリ

実は妊娠してて○月が予定日なの
体調も安定してなくてなかなか言い出せなくてごめんね💦
って報告してはどうですか?
遊ぶ仲ならなんでいってくれなかったの?つてなりそうなので💦