※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

予防接種の問診票で、声がガラガラになっている症状は記載すべきか、川崎病以外の症状は心配か。

予防接種の問診票について質問です。
項目の中に「本日体調は良好ですか?いいえならば、その症状を記入」といったものがありますが、熱や咳や鼻水の症状はないのですが、明らかにいつもより声がガラガラになっているくらいの症状でも記載しますか?😥

本日予防接種を予定しているのですが、生後半年頃に川崎病になっただけで、咳や下痢など明らか風邪の症状だというものにかかったことがないので、教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

たま

風邪声なとど書いておくと思います🙂

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    風邪声なのか乾燥していてなのかなど、わからないので声枯れとだけ記入しようと思います🙇‍♀️

• 2月22日
  • たま

たま

なるほど!とりあえず書いて
    先生に診察で様子を話してみると安心ですね🥰

• 2月22日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

気になる症状があれば書いてます😊

ガラガラ声なら、声枯れですかね?
接種前に、診察があるので〜記入せず口頭で伝えるときもあります💡

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    発声と泣き声が、ここ昨日からガラガラで声枯れなのでしょうか?😥

川崎病の治療後、延期していた予防接種でもあるので、
    おっしゃる通り、少しでも気になったものは記載して、医師の診察で判断を仰ぐことにします🙇‍♀️

• 2月22日