※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
お出かけ

私の実家に帰省する1ヶ月前から旦那がソワソワし出して行きたくないとい…

私の実家に帰省する1ヶ月前から旦那がソワソワし出して行きたくないといいます。
理由を聞いたらお父さんとお母さんが無口で話をしてくれないから居づらい。お前も俺をほっといて出掛けてしまう。
私の旦那は人見知りで人見知り過ぎて精神科に通っている人です。でも親は帰ってこいと言います。
実家は車で10時間、新幹線で4時間半。
旦那になしでは子供たちと帰省は難しです。
どうしたらいいか😭

コメント

ちまこーい

両親に来てもらうか、行くなら旦那を優先するか、子供とだけで行くかかなと思います。
私自身が人見知り、緊張しやすいので、義実家で緊張してしまいますが、旦那がすぐにサポートしてくれたりするので、居心地悪いとまではならず何とか大丈夫って感じです。

はじめてのママリ🔰

タピオカさんが出掛けるのやめてずっと一緒にいたらいいのではないでしょうか。

ママリ

病院に行くほど人見知りなのに旦那さん放って出掛けるのは酷だと思います💦
それなら一緒に帰省しても着いたら挨拶だけして旦那さんだけホテルに泊まってもらうとかの方がいいと思います💦

funkyT

私でも義親の所でほっとかれたら嫌です。それに関して夫と喧嘩した事もあります。

子どもとの帰省に旦那様に助けてもらっているのなら、旦那様の為に気を利かせてあげても良いと思います。それが無理なら帰省はしないほうが良いかもですね。ご両親に来てもらっても、旦那様の為に気を利かせれないのなら、それもしない方が良いと思います。主様次第だと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那も精神的なものがある人ですが、私はきちんと両親にそれを話していますしあまり言わないで欲しいワードも伝えてあります💦

実家で旦那さんを1人にって、心の健康な人でも酷じゃないですか?
実家に行った時こそ、配偶者を気にかけるのってとても大事だと思うのですが😭
それじゃ足にしてるだけになってしまいますよ😣

私だったら旦那に同じようにされたら二度と行かないって言いたくなります😭💦

母娘でキティラー

それならママさん1人で頑張って連れて行くしかないと思います💦💦

ご両親は絶対家族揃ってとか言われてるんですか?