※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

知り合って3週間で付き合って、3ヶ月付き合って結婚って早いですか?私的…

知り合って3週間で付き合って、3ヶ月付き合って結婚って早いですか?
私的には、10代とか20代前半だったら「もう少しゆっくりでもいいのに」とは思うかもしれませんが、30代後半同士だったら別に普通では?と思うんです。
私の姉(38歳)が友達の紹介で知り合った男性(35歳)と結婚するとの事なのですが、両親は「付き合って3ヶ月しか経ってないのに結婚なんて早すぎる」と言ってます。
お互い結婚願望があって付き合ったなら3ヶ月でも別にいいんじゃない?と言っていますが、両親はあまりいい顔してません。
みなさんはどう思いますか?
また、両親をうまく説得できそうな言葉がありましたら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い結婚願望あって…なら全然いいとは思います。
ただ、同棲とかせずその期間で相手のことを知るのは難しいので、一緒に暮らして、合わない部分はやはり長く付き合わない分あるかなぁと。
その時に結婚を後悔しなければいいと思います😊
私の知り合いも付き合ってる時は優しかったのに、結婚してからDVだった…らしいので💧

はじめてのママリ🔰

私の友達にいたらいくら晩婚でも逆に「もうちょっと待って」と説得します3ヶ月ならまだ化けの皮をすっぽりというか、自分をよく見せる少々無理な言動が無意識にでも出来てしまう時期なので、落ち着いた彼の本当の姿がみえてくるまではダメな気がします。

riri

結局はお互いがいいならいいですよね🙆🏻‍♀️
本質を見抜くのには短い期間ですが
フィーリング的なものは3ヶ月もあれば
お互いが十分わかってると思います。

空色のーと

30代だと、恋は盲目、焦りから結婚!…ってイメージがあります😂

3ヶ月は、お互いまだアツアツ?な時期だし、ダメなところも許容できる部分が多いと思います。これが、時間が経てば、許せなくなるのが現実です。

それを思うと、私は、早すぎるのかなと思いますよ💦我が子の幸せを思うなら、私も今すぐじゃなくていいと説得します😅

あーか

晩婚なら逆にもうちょっと様子見たら??と思います💦
そこまで売れ残った理由が何かしらあるような気がするので、盛り上がりだけで結婚は怖いなと思います😅
この3ヶ月でどれだけ知れてるかにもよるとは思いますが…

私も出会って1週間で付き合って7ヶ月で結婚したので早い方ですが、お互い結婚視野に入れたかったので、早めから親に紹介していて、結婚までに何度も私も旦那も親に会ってましたし、ほぼ同棲状態でした( ´ω` )/

ベル🐶

早いは早いと思いますが、だからといってうまくいかないというわけではないですよね😊💦
合う時は合いますしね😃🌟

でも、やはりご両親の立場になると、心配はありますよね💦逆にどれくらいなら納得してもらえるのでしょうか?一年とかなら、待ってみてもいいのかなぁと思います💦
年齢的に、子どものこともあるので、2年3年と言われてしまうと辛いですが🥺

3ヵ月って、大人でお互い仕事してると週一くらいしか会えないことも多いと思うので、
まだまだ知らないこと多そうな印象です🤔

結婚がだめなら、ひとまず同棲でもしてみたら?とは思います。