※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決めるタイミングについて夫婦で意見が分かれています。早く話し合いたいが、相手はまだ先でもいいと考えています。結婚式の準備でも同様の意見対立があり、ギリギリで喧嘩になった経験があるようです。

夫婦で名前会議?名前を話し合い始めたのは何週くらいでしたか?

私は個人的に考えているのですが一つしか候補が出ません…夫婦で話し合うのはまだ先でもいいんじゃない?と言われます、、、
結婚式の準備の時もまだいいだろと言われて結局ギリギリで喧嘩になったので早く話し合って決めたいのですが😔

コメント

ママリ

20週手前で性別がわかってからそれぞれ考え出して、
ちょこちょこ話し合い、生まれる前までに3つくらいに絞りました✨
最後は生まれてから
顔見て決めました😆

しらす。

別に名前決めるのはいつでも良いんじゃないですかね😃?

自分たちのタイミングで決めるのがいいです!
時期は周りに言われて決める物じゃないですし、
今そうしたい!と思うなら決めても良いと思います!

私は自分一人で考えたので色々悩みながら30週までに決めました☺️
今から色々考えといて、何週までに会議する!って形でも悪くはない気もします!

結局、早いうちから考えても
やっぱこっちの名前もいいかも!ってなるかもしれませんし、本当自分達のタイミングでいいです🙆‍♀️

周りに振り回されてアタフタするより、自分達で決めた方がいいですしね☺️

はじめてのママリ🔰

30週くらいでした。
特に話し合いというものもせず、私がどうかな?と言った名前でいいんじゃないと言われ、結局最後まで2人で決めてなく、出生届出すときにこの名前でいいんだよね?と聞いて書きました😂

くまくま

20週で性別が分かってからお互い候補を言い、まさかの希望が一文字違いで即決でした🌟(笑)
2人目の性別まだ分かってませんが、どちらの性別の候補も出し合っています!

❁¨̮

性別が確定してからですね!

ちゃんゆい

入院中もなんとなくは考えてたんですけどなかなかピンとくる名前がなくて結局出産後の入院中に1週間かけて決めました😂
旦那と私でつけたい漢字が違っていて話が進まずママリでアンケートとったりもしてました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

話し始めたのは、性別が決まってから、決まったのは25w頃でした🙌候補も1個しかなかったし、ぎりぎりなって決めるのが嫌だったので😂

ママリ

1つ私が候補出してて、とくに旦那からははっきりとした候補出なかったので、入院中にこれでいい?
いいよーで決まりました😊

つぐと🔰

一人目も二人目も8ヶ月頃からです(;´∀`)
名字の関係で候補が出せなかったので姓名判断してもらい、候補を出してもらいました。
あとは生まれてきてくれてから顔を見て決めますよ。