
昨日新人の子が2週間で退職しました。退職理由に私の名前があった。と言…
昨日新人の子が2週間で退職しました。
退職理由に私の名前があった。と言われ話を聞くと、
質問された内容に私が答えた事で不安になった。と言っていた様でした。
新人さんからあんなに口腔内触るんですか?私には無理です。ブランケットもアシスタントがつけるんですか?
などに答えた事が不安になったらしいです。
私には前の職場に戻ってきて。と言われて悩んでいて辞めるかもしれない。と聞いていました。
今回の事紙に書いて提出してください。と言われ自分の行動が軽率でした。と提出しましたが、私に非はありますか?
- ま。(4歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
なんて答えたんですか?
内容によっては軽率に謝らない方が良いと思いますけど…

はじめてのママリ🔰
ま。さんが説明した仕事内容が自分にできるかどうか不安だから辞めた、ですよね💭
ただ説明しただけなのに新人の方も名前出すのどうなのって思っちゃいますね😂
非はないですよ!
-
ま。
よかったです。
あの場では自分の行動が軽率でした。とは伝えたんですが、なんだかモヤモヤしてしまってます💦- 1時間前

はじめてのママリ🔰
それで非があったら、誰にも教えられないですよね😅
質問に対して高圧的に答えた訳でもないのに、他人に責任を押し付けて自分を擁護して辞めるのはどうかと思います。
ただ単純に、働いてみたら想像してたのと違かったから辞めたんだと思いますが、それは言えないから人のせいにしてる感じがしました。
辞めるかもしれない発言してるから、やる気はなかった様に感じます。
主さんに非ないと思います。
-
ま。
そうですよね!!
私が質問に答えた事が原因で
退職された。と言われたらどうしたらいいのか💦
って感じです。- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
退職された側の話しか聞かずに主さんを責めるような職場でしたら、その職場辞めた方が良いです😡💨
質問に答えただけで責められるようじゃ、後輩に指導なんて出来ないですし、指導しなかったらいつまで経っても育たないお荷物後輩が出来上がって、出来る人の負担が増えちゃいますからね😥
質問に答えたら退職したって、、面接官は変な人を採用しちゃったんですね。見る目無いですねって感じです😤💨- 17分前
ま。
ブランケットは練習して慣れてきたら付けたりする事もあります。ただできなければできません。と先生に伝えてもらって大丈夫です。私もできないですよ!!笑。と軽く答えました。
はじめてのママリ🔰
それだけなら全然悪くないと思うので、事実だけ書いて謝罪はいらないと思いますよ!
ま。
もう紙をだしてしまったんですが、紙にも事実だけ記入はしました。
また新人さんが入ってくるんですが、今後は答えないようにしようと思います!!
はじめてのママリ🔰
相手が悪かっただけなので、これからも是非教えてあげてください😂
ま。
職場からはなにも答えるな。と言われたんです💦
それなら私に付けるなよ。って思っています。