※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
お金・保険

離職票があれば、コロナの緊急支援金を申請できます。12月に不当な理由で離職し、金曜日に申請した際に通る可能性が高いと言われました。月曜日に通帳や印鑑を持参してください。

コロナの緊急支援金みたいのって、
離職票あればもらえますか?
収入もへって、12月に結構不当な理由でやめさせられた感じです。
金曜日に申請に行った時は多分通るから月曜日に通帳や印鑑、もってきてくださいと言われました

コメント

はるまる

去年の出産した時期に旦那がコロナで無職になりました。

離職票とかも特になく書類書いただけで20万円借りれましたが、それとは違うやつですかね🤔?

• はるまる

はるまる

緊急小口資金ってやつを借りました😓

• 2月22日
  • mayuuuu

mayuuuu

もう1種類あって、生活を立て直すみたいなやつを勧められました

• 2月22日
  • はるまる

はるまる

総合支援資金ですかね🤔?

まず先に緊急小口資金の方がいいような気がしますが…市役所の方とかに言われましたかね☺️?

緊急小口資金は申し込んで1週間くらいで20万円入りました🤔
    うちもその後辛いなら総合支援資金も視野に入れてねって言われてましたがそっちは審査も厳しくて(手続きが多くて?)時間かかるから今すぐ欲しいならまず緊急小口の方でいきましょうって感じでした😓

その辺のシステムは詳しくなくてすいません💦
    あとは別で家賃補助も申請しました💦

• 2月22日
  • mayuuuu

mayuuuu

金曜日に手続きをして、今日書類が揃ったら、3営業日以内には振り込まれると言われました。わたしが離職してるからかもしれません。地域によって違いますね。解答ありがとうございます!!

• 2月22日
  • はるまる

はるまる

自治体によって違うのかもしれませんね😭
    このように緊急小口から申し込まないとダメなところもあるみたいです🤔
    あと総合支援金は入るまでに時間かかるけど緊急小口はすぐ入るからとも言われました😅去年のことなので変わったのかもしれませんね😢

旦那の時は特に離職票は必要なかったですよ☺️申し込み用紙にいつから収入が減っていつ解雇になったかなど細かく書けば大丈夫でした!
    お住まいの地域の社協に電話して聞いたら教えてくれると思います🌸

• 2月22日