※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

ママ友に悪口を言って後悔しています。ストレスで話してしまい、バレないか不安です。苦手なママと子供が近所で、話しやすい友達にしか相談できず困っています。

ママ友関係について

ママ友に他のママの悪口を我慢できず言ってしまって後悔してる方いますか?

私が今そんな状況です。口止めはしたし、あまりそのママ同士は面識ないし言わないように我慢してましたが我慢がストレスで話しやすい友達に話してしまいましたが今になってバラされないか不安でたまりません。

ちなみに苦手なママは近所で子供も同級生です…。

今は繋がりなくても世間は狭いしどこで漏れるかなとか😭

旦那には話しても聞いてくれないしついつい話しやすいママ友に話してしまったけどバレないか不安で後悔しています…。

コメント

k

内容にもよりますが、
バレるかバレないかよりも、悪口を聞いたママからは距離を置かれるかもしれないな、

とは思います……。

ただ、本当に内容によりますが。。

• もろこし

もろこし

ありがとございます。
    悪口と言うより苦手なママの付き合い方の相談でした…

近所だし共通の友人がいるので…

• 2月22日
3姉弟ママ

話してしまった相手にもよるかなぁと💦仲良い人とかだと、悪口ではないけど、愚痴とか話しても、ここだけで終わるかなー。

ao

まさに同じで、私はバラされ疎遠になりました…

つもりに積もったものがあり、第三者に話したことがラインのやりとりそのままその張本人に出回りました…

そして親友だと思ってたのにと言われ、私もつもりに積もったものがあったのですがもう今じゃ私が10-0で悪い感じでもう疎遠です😭
今でも考えて、何でその人に話しちゃったんだろう、旦那だけに話しておけばよかった、色々と後悔しています。。

• もろこし

もろこし

ありがとございます!

辛かったですね…。
    aoさんが話した友達と悪口言ってしまった相手が面識あったんですか?

今は悪口言ってしまった人、話した友達2人とも疎遠ですか…?

• 2月22日
  • ao

ao

どちらも大学が同じなんです🥺

今は2人とも疎遠です💦
    話した友人ももう信用できず、私のことも裏でなんか言ってるらしく😅
    ブロックしてしまいました。
    悪口言ってしまった友人は今後どうしたらいいのか私もわからずで、結局ずっと連絡とらず疎遠です。。

• 2月22日
  • もろこし

もろこし

そうなんですね😭
    辛いですね…

2人とも家は遠いですか?

• 2月22日
  • ao

ao

それがそんなに遠くなく、旦那同士も友人のため切っても切れないのが尚更忘れられません💦

でもるるかさんはまだバレたわけじゃないですし、今後気をつけていけば大丈夫だと思いますよ😌

• 2月22日
  • もろこし

もろこし

それも辛いですね…

旦那さん同士が友達なんですか😭

やはりまだ悩んでる感じですか?

はい、バレてはないので今後気をつけます!
    ありがとございます。

• 2月23日