※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんが生後2ヶ月で腰が座っているかSNSに投稿されていて、首がまだすわっていない状態で疑問に思っています。どうして腰座りを判断しているのか気になります。

生後2ヶ月の赤ちゃんの首がまだすわってないのに
先に腰が座ることはあると思いますか😂?

友達の赤ちゃんのことですがSNSにそう載せていて、「え?そんなことある?」とビックリしました😳
普段からSNSに動画や写真を載せてる子なんですが、どう見てもその赤ちゃんは自力でお座りしなさそうで💦
そもそも首がすわってないグラグラの状態でどうやって
腰座りを判断してるのか謎です😰笑

詳しいことは聞くに聞けずなんだかモヤモヤしてしまいました😂
なんでも早くからできる!とアピールしたいのか、間違えちゃったのか、それとも知識がなくてそう発信しているのか、、
結局どれでも良いですが、そんなこと気にしてる自分が
「親戚のおばちゃんかよ!!」と思ってしまいました🥺笑

コメント

アーニー

ないですね。どうやって首を支えてんだ?って感じです。

  • かんちゃん

    かんちゃん


    そうですよね😂
    友達もどういう状態で言ってるのか気になります😰笑

    • 2月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ないように思います🥺
首すわってないのに座らせたら首がしんどそうですよね😱

  • かんちゃん

    かんちゃん


    首座ってないのにお座りさせて大丈夫?!ってなりますよね😱

    • 2月24日
ar

首座る前に寝返りなら聞いたことありますが、、腰はないですね😅どう言う状況?😂

  • かんちゃん

    かんちゃん


    腰はさすがに私も聞いたこと無かったです🤣
    無知って怖いな、、と思いました💦

    • 2月24日
  • ar

    ar

    成長早けりゃいいってもんじゃないですよね😂
    うちは上の子が発達遅く、下の子が超早くてどっちもある意味心配になりました(笑)
    早すぎても切ないだけだし自慢する気持ちが本当にわからない、、😅

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

最近インスタで発達早いマウント多いですよ😂
腰すわりやおすわりも本来は自力で座って初めて腰がすわってる、と言えるけど
とにかく早く親がバンボや床に座らせて写真撮影してる親多いです💦
怖いですよね…
そういう友達は痛いなーって思って気にしないことですね💦

余談ですけど4ヶ月なのに赤ちゃんにラム肉しゃぶらせて、この子食欲旺盛〜!って言ってる親いました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    全然関係ないのにすみません😳
    4ヶ月の子にラム肉は、ゾクッとしました😰そんな親は怖いですね…🥲

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね💦
    それ以来もう見てないんですけど何かしでかすんじゃないかとヒヤヒヤします😔
    twitterで流れてきたので、ラム肉 赤ちゃん とか調べたら出ると思います😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😵💦
    怖くて見る勇気はないですが、とても気になりますね💭

    • 2月22日
  • かんちゃん

    かんちゃん


    発達早いマウントもここまで来るとただの無知を晒してるだけですよね🤣
    多分間違えちゃったのかなぁと思いますが、状況を想像すると違和感ありすぎて笑えてきました😎笑

    ラム肉!!すごいですね😱

    • 2月24日