※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳量についてです。飲む量が増えて1時間後に泣くようになりました。120mlに増やすべきでしょうか。

生後20日の新生児の授乳について質問です。日中はなるべく母乳を搾乳してあげてます。2週間検診まではミルク、母乳共に80mlのみ良く寝ていましたが検診後から足りないのかよく泣き100mlに増やしました。1日に10回ほど飲んでいます。少し多いのかな?と思っていたところ100mlでも1時間ほどすると泣くようになりました。120mlに増やしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これからどうゆう感じでやっていきたいかによると思います!!
これからも混合予定ですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が出る間は母乳をあげたいと思ってます。飲む量が増えたら足りなくなると思うのでその時は母乳に+ミルクをあげるつもりです

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母目指してるわけじゃなかったら増やしてもいいと思いますよ〜☺️💕

• 2月22日
すみれ

大きめに生まれた子供は目安以上にミルクを飲む傾向のようです。
うちはミルク混合で一ヶ月検診で体重が1480g増量しましたが、小児科の先生は赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませてあげてとの事でした。
増やして大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みたいだけあげて大丈夫なんですね😣ネットで調べるたびあげすぎだと思い悩んでました😭

• 2月22日
  • すみれ

すみれ

もしかしたら室内の温度や湿度でも喉の渇きが変わってきますので、心配でしたら加湿や少し室内温度を下げてみてはどうでしょう?
    最近、春めいてきてお出掛けもコートがいらなかったりするので、季節の変わり目ということで肌着やロンパースの素材や着させる枚数も変えた方がいいかもしれません。

• 2月22日