※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

※義母の還暦祝いについて。4月に義母が60歳を迎えます。サバサバしてい…

※義母の還暦祝いについて。

4月に義母が60歳を迎えます。
私は実母が13年前に他界しており、義母には大変お世話になっています。
サバサバしているけど、いつも気にかけてくれたり孫も可愛がってくれて、義母のことはすごく好きです!
本当〜にお世話になりっぱなしで、頭が上がりません。

主人は2人兄弟で、上に3つ離れたお兄さんがいます。
(奥さんも3つ上です)
お子さんは2人、うちは4人います。
昨日、還暦祝いの電話がお義兄さんから主人にあり、近くにある高級料理店でお祝いをしてあげたいと。
それは全然構いません。問題は金額です…。
義母、義父、義叔母、義祖母を呼ぶらしいのですが、お金は全部こっち持ちで(お義兄さんの家とうち)、計10万らしいです。単純計算で、1家庭5万です。
これは普通なのでしょうか…?

コメント

りらっくま

義叔母、義祖母いる?って思いました…
普通にお家でお祝いでもいいと思いますけどね😅

• ママリ

ママリ

義叔母、義祖母にも、引っ越しの手伝いやお祝いなど、お世話になっています…
    それなら仕方ないのですかね?🥲
    普段から主人の親族とはみんなで出かけたり、旅行もしたり、珍しい関係だと思います…💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

えっ!義伯母の分もですか??😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも還暦祝いに義両親と高級料理店で食事したのですが
    義理姉夫婦+幼児、私達夫婦、義両親で計7万くらいだったので私達夫婦は3万支払いました。
    1人1万前後なら10万は金額的に妥当かも、ですが、
    義叔母と義祖母は呼ばなくてもいい気がします🥺

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

普段から、義叔母や義祖母にもお世話になっていると言えばそうなのかもしれません💦
    引っ越しのお手伝いやお祝いなどもいただいたり…
    ただ、正直金額的なことがわからなくてモヤモヤしていたので、1人1万前後は妥当なら納得できます✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高級料理店も様々ですが、ビュッフェ形式などで飲み放題とかでない限り
    飲み物代は別途の場合が殆どだと思うので、10万ぴったりではないと思っていた方が良いと思います。
    本当にピンキリですけど、アルコールなら1杯1000円〜はしちゃいますし🤔

皆さんに感謝を伝えられるチャンスですね☺️
    子連れで高級料理店は夫婦だけだと対応が難しいこともあると思うので、皆さんと一緒に楽しんできてください♥♥

• 2月22日