※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那の転職、引っ越しについていくか迷っています。岩手に住んでいます…

旦那の転職、引っ越しについていくか迷っています。

岩手に住んでいます。実家は車で30分、義実家2時間かからない距離にあります。
旦那の転職先が九州になるかもしれません。
研修終わるまで恐らくずっと九州です。
終わり次第、東北支社(仙台)に空きがあればそちらに行きたいと話してあるそうです。
東北支社に行けたら岩手から新幹線で通うのもOKらしいです。
でもその研修が何年なのか、空きがなければずっと九州なのか
今は分かりません。
基本出張で休日しか帰宅できないそうです。

2人目を考えていて、頼れる人もいない場所でワンオペで2人育てられる自信が無い。(産前産後体調崩しまくってたので)
30前半までに2人目を考えてたのでもし長くかかるなら単身赴任…?
転校は避けたい。
私が一人っ子で片親(持病あり)なので遠くには住みたくない。
というのが私の意見です。

旦那にはできれば着いてきて欲しい、でも休日しか帰れないから頑張ってもらうしかないと言われました。

今の私のキャパ的に無理な気がするんですが、甘いんですかね…
他の方の意見も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならまず単身赴任してもらい、数ヶ月とか半年やってみてそのあと着いていくかそのまま単身赴任か考えます!

❁¨̮

私なら親と仲良くないので自動的に旦那について行きますが、親に頼れるなら実家の近くが居心地良さそうです!
旦那さんについて行くなら1時保育やら使えるものは使った方がいいですね!

メロンパン

私なら、、、休日しか帰ってこれないならついていかないかな?と思います😅
ついていっても単身赴任みたいなものですし😑

F625

休日しか帰らないので有ればむしろ休日に旦那さんが岩手に帰って来ればいいのでは?と思いました😂