※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki0207
子育て・グッズ

断乳してから寝かしつけがうまくいかず、子供が暴れて泣いて寝ない。外出すれば寝るが毎回は無理。おっぱいが忘れられず服をめくる。寝起きはギャン泣き。対処法を知りたい。

土曜日から断乳していて
夜は続けて寝てくれるようになったんですが
寝かしつけが上手くいきません。

トントンで寝てほしいので夜も昼も
抱っこをせず寝かしつけようとするんですが
暴れて泣きじゃくってずっと寝ません。

外が大好きなので散歩やドライブすれば寝てくれるんですが
毎回は無理なのでどうしたらいいか悩んでます…
もう限界です…

元々おっぱいが大好きな子なのでまだおっぱいが
忘れられないのか眠い時は服をめくってきます。


みなさんどうな寝かしつけしてますか?

あと寝起きはギャン泣きして起きます>_<
同じ方いれば対処法など知りたいです😭


コメント

3人のママ

10ヶ月で卒乳しました。
そんなに執着がなかったから
すんなり卒乳できたと思いますが…
一緒に寝るとかしたら
案外寝てくれますよ!
添い乳とかされてたンですか??

  • natsuki0207

    natsuki0207

    添い乳してました>_<
    ダメだと思いつつも楽で…
    毎回一緒に寝てるんですけど
    ダメなんです>_<

    • 8月18日
  • natsuki0207

    natsuki0207

    ちなみにどんな寝かしつけしてました?

    • 8月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    うちは添い乳でしか寝なくなったら
    こっちも困るしイヤだったので
    添い乳はしたことありません。
    natsuki0207さんみたいに
    困ってるって方もいますので…

    うちは一緒に寝るか
    疲れるとゆうか眠くなるまで
    一緒に遊ぶとかしてます!
    自分のほうが先に眠くなって
    よく寝てますが(笑)

    • 8月18日
  • natsuki0207

    natsuki0207

    私も添い乳は良くないと聞いてたので
    ずっとしなかったんですが
    やっぱり1回しちゃうとダメですね(^^;;

    • 8月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    楽ですもんね(笑)
    眠いけど添い乳だけはしない!
    と決めてたので(笑)

    • 8月18日
  • natsuki0207

    natsuki0207

    今更後悔です(^^;;笑
    ちょっと頑張ってみます!

    • 8月18日
りかつ

保育園行き始めたら、おっぱいは全然求めなくて、たまに思い出したかのように洋服を引っ張ってたのですが、絆創膏をおっぱいにつけて「ぱいぱいなくなっちゃった」と言ったらキョトン顔で何日か続けたら忘れたようです(笑)

寝る前はウチはミルクだったのですが、お茶でごまかして、最初は大暴れでした😅

  • natsuki0207

    natsuki0207

    私も絆創膏貼ってました!笑

    どんな寝かしつけしてました?

    • 8月18日
  • りかつ

    りかつ

    ウチはトントンですね💡
    姉のところが1ヶ月違いで同い年なんですけど添い乳で先月から断乳始めてるんですけど、寝るまではずーっと抱っこしてます💦

    • 8月18日
  • natsuki0207

    natsuki0207

    やっぱりトントンはまだ早いんですかね(^^;;
    今の季節外に行くのも億劫だし
    重いので抱っこも限界で笑

    • 8月18日
  • りかつ

    りかつ

    トントンでも良いと思いますよ❗今も小さいですが、小さいときから昼寝はトントンして寝かせてました😄


    姉も「重い」って言ってます(笑)ウチもミルクをなくしたとき最初はトントン嫌がってましたけど、それをシカトして寝かせました(笑)

    • 8月18日
  • natsuki0207

    natsuki0207

    やっぱり嫌がりますよね(^^;;
    私もシカトしてまだ頑張ってみます!笑

    • 8月18日
ピンクゼブラ

私も1歳まで毎日寝かし付けは添い乳でした☆彡.。

眠りも浅く夜も五、六回起きて寝不足が限界になり、つい最近いきなり断乳しました!

もちろん眠くなれば泣きじゃくり暴れましたが抱っこせず座らせてひたすらお茶飲ませてごまかしてごまかしてを繰り返したら泣き疲れて寝る

を、3日続いたら今では眠くなると勝手に寝るようになりましたよ☆⌒(*^-゜)v

泣いたらとにかくお茶飲ませてごまかして抱っこせず布団に転がせといて泣き疲れて寝るまでの辛抱です!

  • natsuki0207

    natsuki0207

    すみません!
    返信下にしちゃいました>_<

    • 8月18日
natsuki0207

私も同じです!
寝不足もきつかったし
おっぱい噛まれていきなり断乳しました笑

もう少しの辛抱なんですかね?
泣き声がストレスで(^^;;