※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

産後、体調不良からパニック発作が増えてきて、生活リズムも乱れてイライラすることが多い。不安で前向きに考えられない。

産後、パニック障害の症状出なくなったかなと思ってましたが最近体調が悪く息苦しさ気持ち悪さからパニック発作に繋がることが多いです。

妊娠した頃からつわりで夜も眠れず完全に昼夜逆転の生活になってしまいました。子どもが生まれてからも夜泣きなどで生活リズムを立て直せないでいます

最近はちょっとしたことでイライラしたかと思えば何をやっても楽しいと感じることが出来ず無の境地みたいにもなってます
死にたいとかは思いません。YouTubeなどみてるとこれ欲しいなとかこういう生活憧れるとかは感じているので、、

変な文章で申し訳ありません😢

さっきから変なソワソワ感?が止まらずいてもたってもいられなくなってきたので質問させていただきました。
このままだとまたパニック発作きてしまう
怖い。前向きなこと考えたいけど脳が発作への不安でいっぱいで。。

どうしよう怖い

コメント

ママリ

辛くなりますよね😭
今は通院されてないのですか?

怖いですよね。わかります。

息を吸うことではなく、吐くことに集中して、長く5秒ぐらいかけて息を吐き出してください。