※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後3日目で、傷口が痛みます。退院までに痛みは収まるでしょうか?また、背中の筋肉痛や腫れについても心配です。6日目の退院時には回復しているでしょうか?

帝王切開、術後3日目になりました!
まだまだ傷口が痛いんですけど退院までには痛くなくなるのでしょうか…
1人目の時は一緒に退院出来なかったり母子同室を経験してないのでわかんなくて💦
傷口を庇って寝てたからか背中が筋肉痛になり、オムツ替えするのも痛くて大変です😭
あと傷口より全然上のお腹が何故か腫れていて、帝王切開の人にはよくあることと説明を受けたのですがいつ頃治るのでしょうか?
6日目で退院予定なのですが、その頃には治ってますか?上の子がおうちで待ってるので抱きしめてあげたりしたくて😭

コメント

ままり

私も明日6日目退院予定です!
出産お疲れ様です、とても痛いですよね😭😭
私はお腹が腫れたりは無かったのですが、
3人目になりますがやはり何度経験しても痛い…
いまのところ、歩いたり寝返りなどは問題なくできてます、
ただ痛み出すとほんとに痛いので、
そんな時は前かがみでお腹抑えながら動いてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も歩いたり寝返りなどは問題なく出来ますが、筋肉痛のせいで動く前に深呼吸してます😂
    痛み出すと痛いの分かります!退院後が不安です😭

• 2月22日
Na🖤

お疲れ様でした!私の場合、退院時はまだ痛かったです…ゆっくり歩けるくらいにはなってましたが😅完全に痛くなくなったのは産後2週間くらいかな?腫れはなかったので分からないです、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!完全に痛くなくなったのは産後2週間なのですね!上の子の相手が待ってると思うと怖いです😂

• 2月22日
Saramama

出産おめでとうございます。
お疲れ様です。

私も帝王切開で出産しました。

私の場合、幸い腫れることはなかったのですが、術中の出血が通常より少し多かったようで、貧血になってしまい、貧血が落ち着くまで浮腫が取れず足もパンパンで…それも痛かったです😂

傷口辺りの痛みも浮腫も抜糸後にかなり落ち着いて退院する頃には筋肉痛等の痛みも無く普通に歩いてました!

1ヶ月頃まではおそらく抱き上げたりすると腹筋を使うので痛むと思いますが、抱きしめてあげる分には痛くないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も2回目にして初めて腫れてます!自分では分からないですが私も貧血のようで貧血食を提供されてます🥲足もゾウさんのままです𓂃𓃰

溶ける糸なので抜糸はないのですが、退院する頃に痛みが無くなってるなら良かったです😭マッサージしてもらいたいくらい筋肉痛になってしんどいです🤣
    帰ったら息子を抱きしめてあげようと思います!🥲

• 2月22日
たろママ

ご出産おめでとうございます❤︎

私も同じく術後3日目です🙌
まだまだ傷口痛いですよね💦
私はまだベットから起き上がるのも時間かかるし、歩くのもヨボヨボです😭
そして同じく背中痛いです!
庇ってるから筋肉痛なのか、って今気付きました😂

お腹の上の腫れはありませんが、尿管カテーテルの影響で傷がついたのか尿道付近の痛みもすごいです🥲

6日目くらいになると今より歩けるようにはなってるとは思います!
抱き上げるのは厳しいかもですが、そっと抱きしめてあげれると思いますよ☺️❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たろママさんもおめでとうございます🥰

傷口痛いです!でも傷口よりも背中が痛くて🤣
    産後ハイのテンションで何とか色々やってけてる状態です🥲オムツ替えとか中腰になるので背中の筋肉痛が辛くて💦背中の筋肉痛を庇うと今度は腰が死にそうです😂

尿管のも痛いですよね!ピリッとした痛みが一日目はありましたが今は治りました😳
    早く時間経って欲しいです…座薬の要らない生活が恋しくて😂今も使わないで生活は出来るとは思うんですけど、座薬があると身体が楽になるので手放せなくて🤣退院後が不安です!(笑)

• 2月22日
みさきつん

出産おめでとうございます。私も本日術後2日目です。昨日がピークに痛かった気はしますが、まだまだ痛いし、背中腰肩ががちがちで筋肉痛と筋がつったみたいに痛いです。1人目も退院日にはもう少しスムーズに歩いていた記憶がありますが、2人目の方が後陣痛の子宮の痛さが強くて痛み倍増な感じがします。ただ上の子に早く会いたいので1日早く退院しようと思っているので、頑張らなくてはです。お互い頑張りましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みさきつんさんも出産おめでとうございます!
    痛いですよね!😢本日5日目ですがようやく座薬なしで昨日眠れるようになりました😭
    でも私は何だか2人目の方が回復は早い気がします😂
    私も上の子に早く会いたいので6日で退院します!本当は10日間のスケジュールですが🤣帰ったら思いっきり甘やかそうと思ってます🤣🤣
    頑張りましょう♡

• 2月24日
  • みさきつん

みさきつん

私はまた坐薬にお世話になりそうです笑 そうですね!ら2人目の方がなんかイメージもわきますし、早く帰りたい願望も強いからガッツは生まれております!笑笑
    同じく6日目退院を目指してます!
    帰ったら今娘を預けている実家にお世話になるので、少し休みながらやって行こうと思ってますー^_^
    無理し過ぎずいきましょうねー!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬効きますよね🤣
    私も多分ガッツで乗りきってます😂
    私も旦那の実家に上の子がお世話になってるので休みながらやっていきます☺️
    6日目まで長いと思いますが頑張ってください☺️私は明日退院です🥰

• 2月24日
  • みさきつん

みさきつん

坐薬神です!しかもわりと長持ちするし、私的には傷にも後陣痛にも効く感じです。
    授乳がこれからなので、上手くいくか心配ですが、頑張ります。
    明日無事に退院できますように、応援しています!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も座薬神だと思ってます🤣🤣ありがとうございます🥰

• 2月24日