※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

離婚を考えてます。パートナーに離婚したい事を伝えてから離婚準備しま…

離婚を考えてます。パートナーに離婚したい事を伝えてから離婚準備しましたか?それとも、色々と準備してから気持ちを伝えましたか?

あと、顔を見るのも嫌で家庭内別居かアパートを借りて別居したほうがいいかなと思っているのですが、パートで今は手取り7万ほどしかなく、アパート借りる事も実家は狭いので泊まる事も難しく、我慢して家庭内別居しかないと思っているんですが、家庭内別居中でも食事洗濯も私がやるべきだと思いますか??
くだらない質問で、すみません。

コメント

もち

私なら別居が難しいのなら準備をしてから伝えます。
もし、先に伝えて逆ギレされたらその後家庭内別居は難しくなる気がするので…
もし家庭内別居になったとしたら、家事についても話し合って決めた方がいいと思います!生活費を出してもらう形なら全く家事をしない訳にも行かないのかな?とは思います。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます!!家庭内別居も難しいくらいお互いにひどい状態です。
    本当は賃貸契約して家を出ていきたいです…
    そうですよね、やるべき事はちゃんとやって気持ち良く終わらせる為にも、耐えようと思います。

• 2月22日