※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

コロナ禍での習い事について悩んでいます。地域的には感染者がいないが、終息まで待つのは2年以上かかるかも。みなさんはどうされていますか?

コロナ禍での習い事

子供に習い事をさせたいと考えていましたが、コロナもあり見送りました。
しかし、一向に終息の目処は立たないし、けど子供も成長していくし、どうすべきか悩んでいます。

地域的な事でいうと、田舎で現在コロナ感染者は発表されていません。
ただ、もし万が一習い事で感染してしまったら困るから終息するまでは辞めといたら?と主人に言われています。

けど、終息を待っていたらあと2年以上はかかりそうですよね。。

みなさんなら、どうしますか?または、実際習い事をされていた方はどうされていますか?

コメント

ちゅーん

都内ですが最近リトミックに通い始めました。

毎月満員ですよ😅教室側も人数を減らして少人数でやっています。他は幼稚園のプレプレに行っていて、そちらもキャンセル待ちで毎日何度もサイトでキャンセル確認してやっと予約取れる、ってくらい人気です。5月からは本命幼稚園のプレも始まります。

コロナは怖いけど子供が何も身につけないまま、何も経験しないままただ時だけが過ぎていく方が私は怖くて、最大限の予防をしながらなるべく普通に生活できるようにしています😭

じゅん

コロナと共存してくことになるので、習い事はいいかなと通ってます〜✨
習い事がダメだと、幼稚園にも行けないと同じかなと。

習い事にあった習う時期があると思うので、
正しくコロナを理解して、
予防はきちんとして、
私はできる限り普通の生活を送ってます😊

住んでるのは片田舎ですが、コロナが流行ってる地域の方に習い事通ってますが、流行ってる地域の方が習い事を普通に通ってるなという印象です…😅