※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

赤ちゃんのねんねスペースについて、ハイローチェアか長座布団を検討中です。夜は寝室のベビー布団を使用予定です。

昼間のねんねスペースは何を使ってますか?
1ヶ月の赤ちゃんともうすぐ里帰り先から自宅に戻ります。
ハイローチェアか長座布団を用意しようと思ってますが、皆さんはどうしてますか。夜は寝室のベビー布団で寝かせる予定です。

コメント

ゆままん

おなじく、ハイローチェア使ってました。あとは、普通に長座布団の上でしたよ。上の子がいるとハイローチェアとかの方が安心とか聞きますが…寝返りもしない時期ですし、長座布団でも大丈夫でした。ただ、ふかふかの布団の上に乗せると、顔が沈んでしまって危険なこともあるそうなのでおきをつけてください。

 なぁ★

私は上の子の時は長座布団に寝せてて下の子は上の子に踏まれたら困るのでベビーベッドにほとんど寝せてました(^-^)
踏まれることとかなかったら長座布団とかで十分かと思いますよ(^-^)

でん

ハイローチェアと長座布団どちらも使われたんですね!
長座布団は買って損なさそうですね。ありがとうございます☆

でん

1人目なのでとりあえず長座布団買ってみます!
参考になりました☆

コットン

大人の三つ折りマットレスを畳んだまま、リビングの一箇所に置いてお昼寝スペースとしてます😄
寝返りしだしたら危ないかもしれないですけど💧

でん

なるほど〜!大きさちょうどよさそうですね。
ありがとうございます☆

あい♡

ハイローチェアは、使用時間が限られているので
短時間のお昼寝だったらいいかと思いますが、時間が長くなるのは良くないかと思います(´・_・`)

かぐらzzz

長座布団です!
ベビー用の敷き布団とセットになってる敷きパッドがちょうどのサイズだったので、長座布団にかぶせてます☆

でん

となると、ハイローチェアのみだとまずいですね!長座布団用意しようと思います。
ありがとうございます☆

でん

長座布団のみより敷きパットありの方が寝心地よさそうですね!
試してみます☆