※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子供を預けることに悩んでいます。義両親に預けるのがストレスで、旦那との間で話し合いが必要です。

子供を預けることについて相談なんですが、
いま生後一ヶ月の赤ちゃんを育てています
義両親は孫を大変可愛がってくれています
孫預けて2人で遊びに行ってきなー、
オムツ替えばぁばがやるね
ばぁばが抱っこしてやるかー
と、なんでもしたがります( ToT )
義実家に行くと憂鬱になります
まだ我慢出来ますが、
子供を義両親に預けて夫婦で出かけるのが
とてもストレスです
でも旦那は自分の親だからか、助かるわーよろしく!夫婦2人で楽しもうといった具合です
なるべく預けたくないのですが、旦那と義両親になんといったら角をたてずにすみますか?
同じように悩んだ方いらっしゃいますか?
ガルガル期かなぁ

コメント

かたかな

わたしは素直に、今は子供がそばにいないと淋しいから一緒にいたい〜って言います!
しばらくしたら預けられてラッキーってなる日がくると思うので、その時にお願いすればいいと思いますよー!

• にこ

にこ

素直に言ってみたいと思います!
    預けられてラッキーとなる日がくるのを信じて(笑)
    頑張ります\(´ω` )/

• 8月18日

旦那にははっきり行った方が良いですね‼私も実母に預けるのは良いですが、義母には絶対イヤです!実母に預けても気になって用事が終わると即帰ります😃
「子どもを置いて出掛けたくない」と言ってみてはどうですかね?義両親に預けたくないというとちょっと角が立つかなぁと思います!

• にこ

にこ

そうですよね
    預けたくないとまでは言う必要ないですもんね💦
    子供を置いて出かけたくないと言ってみます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    ありがとうございます

• 8月18日
めろんぱんな♡

なんとなく、自分の親ならまだしも、義理両親に預けるのって、不安ですよね(笑)
うちの旦那も、娘を旦那の親に預けて出掛けよーって言ってた事ありますが、絶対嫌ですとはっきり言いました(笑)
義理両親には特別何かを言わなくてもいいんじゃないですか?
夫婦2人で出掛ける機会を作らなければいいんですょ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
子供も一緒に行けるところに行けばいいと思います✩
旦那様がしつこく言ってくるようなら、嫌だ と、息子と片時も離れたくない!と固い意志を伝えておくのも良いと思います!

• にこ

にこ

息子と片時も離れたくない
    ほんとそうです( ToT )
    素直に言ってみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ありがとうございます

• 8月18日
ぷるるっとな

子供を置いて出掛ける事の方が子供がどうしてるか考えて気になって私にはストレスできつい…と私は実際そう感じたので主人に言って、主人から預けてどこか行こうかと言わなくなりました😃
その代わり自分の親に預けてというのもしないです。そうしたら何で俺の親はダメなんだと夫側からしたらショックと苛立ち感じますからね😅

• にこ

にこ

なるほど
    勉強になります!!!
    はじめの文章、ほんとおっしゃる通りです!!
    このまま言ってみます★
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月18日
どきんチャン

私は義両親と完全同居してるのですが…一回も預けて出た事がないです😦💦とにかくガルガル期が強くて預けたら取られちゃう気がするからなんです💦
一度、義母にいくらでも見るよとか毎日しんどいだろーからおんぶでもして寝かせてあげるよーと言われた時に…泣いてしまい💦今の私の気持ちを言いました‼️義母は好意で言ってくださってるわかってるけど、今の私は取られたくない気持ちが強くてしんどいので…当分はそっとしといてやってください…時間を下さいと正直に言いました‼️
でも自分が子育てしてる時はそんな感情持ったことがないらしく、見てもらってラッキーと思ってた義母な様で😦さっぱり気持ちがわからず不思議だ不思議だと言われますねー💦

旦那にも正直にその話をしたら私の元から子供を連れて義両親の部屋に居させることもしなくなりました‼️

ほんとに悩むことがしんどいですよね😞

• にこ

にこ

義両親のすでに同居してるんですね( ;o; )
    わたしもいずれはそうなりますがまだ無理です( ToT )
    そう、取られた気分になりますよね!
    気持ち理解してもらえないのは辛いですよね…
    ありがとうございます\(´ω` )/

• 8月21日
  • どきんチャン

どきんチャン

子供が小さい内はできるだけ同居は避けご夫婦だけでの生活が絶対にオススメです‼️小学生とかになると見てもらえてすごく助かると思いますし大きくなると友達と遊ぶようになって取る取られるなんて話にはならなくなると思いますし😳小学校上がるまでの小さい内はほんとに嫌ですよね💦

私はおそらく別居の方向になると思いますが…これからの関係性を思うともっと同居するときに考えたりしなければいけなかったなぁと今更後悔ばかりです😞

• 8月21日
もぐ

死んでも預けたくなかったので、何かと言い訳して預けませんでした。
「今日こどもが吐きっぽくて、また吐いたら医者にどんな嘔吐だったか報告しなきゃいけないので、様子みるためにも今日は一緒に行動します」
「いまこどもの生活リズム作ってて、よく眠れるように外の刺激も必要かな、って思うんです。なのでこどもも一緒に出かけてきます」とか。
とにかく理由つけて、預けませんでした。

実家には預けるんですけどね笑

• にこ

にこ

死んでもって(笑)
    なるほど!
    実家はなんで大丈夫なんでしょうね
    わたしもそうです(笑)
    同じ人がたくさんいてわたしは変じゃないんだと安心しました😭
    ありがとうございます\(´ω` )/

• 8月21日