※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

息子がトロトロの食べ物が苦手で、市販の離乳食が溶けすぎて美味しくない。月齢より1ランク上のものを買ってもいいでしょうか。おすすめの離乳食を教えてください。

元々トロトロがだめな息子。
お粥も早い時期から4分粥になってます。
市販の離乳食は月齢に合わせて買ったらトロトロすぎて全然食べません💦
月齢より1ランク上の月齢のを買ってもいいと思いますか?
あと、素材が溶けすぎてなく美味しい市販の離乳食教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ

うちの下の子はお粥が全く食べなかったので早々になん飯でおにぎり作ってあげてました(笑)
たしか、5ヶ月から離乳食を始めて6ヶ月には軟飯食べてたと思います!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    長く外出するときや県外に帰省するときのために、市販の離乳食を練習してます。
    外出時はおにぎりにされてましたか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外出の時はおかずだけ固形のレトルトの離乳食にして、白米はおにぎりで持って行ってました!
    月齢が低い子用のは味が薄いのか、薄味も嫌みたいだったので、上の月齢のだと意外と食べてくれたりします!

• 2月22日
  • まさみみ

まさみみ

固形のレトルトの離乳食てどこのですか?気になります❗
    上の月齢いいかもですよね✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい!表現が違ってますね!上の月齢のものです!その中でもハンバーグ系はどん!っとハンバーグがあって他はとろみのあるソースなので、食べてくれる率が高かったです!
    キューピーは食べないけど和光堂のは食べてくれました!笑

• 2月22日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね✨ハンバーグ試してみます❗
    キューピーしか食べさせたことなかったです💦和光堂のも食べさせてみます❗
    詳しくありがとうございました💕

• 2月22日

上の子たちは8ヶ月からほぼ普通の米食べてましたよ😂
おかずもゴロゴロしたのを手掴みで😂
なのであまりベビーフード使いませんでした😅
下痢しないの確認してから一つ上の使ってましたよ😊

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    今まで全く市販の離乳食使ってませんでしたが、長く外出するときや県外に帰省するときのために練習してます💦
    12か月のを練習してみようかな。

• 2月21日

退会ユーザー

心配であれば、半分ずつとかにしてみてはどうでしょうか😊
    うちの子は和光堂は食べなくて、ビーンスタークとキューピーばかりでした😂

• 2月22日
  • まさみみ

まさみみ

ビーンスターク知りません…見てみますね❗
    ありがとうございます🍀キューピーはだめみたいです😅

• 2月22日
らぴ

お子さんが大丈夫なら次のステップの物あげていいと思います☺️
うちの子もとろとろ系は全くダメで、BLWで離乳食すすめたので、最初からご飯だし固形の人参とか手羽元とかあげてましたよ〜😊

• まさみみ

まさみみ

BLW…初めて知りました❗
    勉強になりました。
    ありがとうございます😊

• 2月22日