※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が子供と1週間過ごす心配。LINEやテレビ電話は必要?

私が出産して入院してる間、旦那が1人で約1週間、子供と2人きりで過ごします。私でさえ子供と2人きりで長い間過ごしたことないのに正直それが1番心配です😭

毎日、今日は子供どうだった?とかLINEした方がいいんですかね🙄💦あと、テレビ電話したら、子供余計に寂しがっちゃったりしますかね…💦

コメント

気分屋ねこさん

私は2人目出産時は、朝と夜にお電話するか動画きてました😊ほぼ毎日、1時間くらいは面会に来てました😅
半日二一回くらいはLINEして、「どう?」とか「大変だよねありがとう」って言ってました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回、コロナで面会NGなのが痛いです😭面会に来たら来たで、帰る時寂しくなりそうですが😂(子供も、私も…笑)

旦那さんは、実家や義実家に頼ることはしませんでしたか?

• 2月21日
ぶたッ子

うちもそんな感じでしたよー😊
気になるので「どう?」とかは聞いてましたが、バタバタしているようで、返事はあまりなくて、寝かしつけ終わってから連絡くる感じでした😂

テレビ電話は子どもの性格にもよるかなと思います。
ウチの子はアッサリだったので、毎日面会にきても、寂しがる事なく「バイバーイ」って帰って行きました😂

りっちぇる

うちも、やや不安です😂
でも…じゃあ私の実家や、義実家でどうにかなるかと言えばならないので頑張ってもらうしかないです!笑笑
義実家には頼った方がいいって言ってます💡
ごはんなりお風呂なり、土日被ればそのときは泊まるのもありだよーと☺️

毎日のLINEに関しては、したからと言って…聞いたからと言って、何も出来ないのでもどかしい思いをしないのであれば聞いてもいいと思います💡
私は今日はこんな感じで過ごしたよー的な感じで自分も報告するつもりなので、そのときに聞くかなぁと思いますが、聞いても「お疲れ様!頑張ってね!」くらいで返すと思います🤔
テレビ電話は息子がしたいと言えばすると思いますが、夫の判断に任せます!
そのあと、寂しがって泣いたとしてもリカバリーするのは夫なので…

あんこ好き

妊娠中はイライラ😒💢💢しやすく、毎日数回は怒ってあたのでママ怖い鬼👹
と思われていたかも😅
L毎日INE音声通話しても、パパと2人楽しそうでした😁
ママが居なくて寂しそうなら様子もなくて😫
こっちがコロナで面会なしで、暇で寂しかったくらいです😅

ママっ子か、パパっ子かにもよりますし、電話して寂しくなるかもしれませんが、毎日連絡することで、お互いに現状知れて良いと思いました🎵