※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

母乳が出なくなったオッパイについて、何か処理が必要なのかどうか相談したいです。

先輩ママさん教えてください😃
哺乳瓶拒否が治ってから、ほぼミルクになりました。
そしたら片方のオッパイが張らなくなり、母乳がもう作られてないのかな〜って感じです。
4月から保育園なので、オッパイが出るようにではなく、このままでもいいと思ってますが、出なくなったオッパイは、そのままで良いのですか?
何か処理のようなことをするのですか?

コメント

出にくくなってから、完ミに移行したものです🍼
張ったり痛かったりとか無かったので、そのまま授乳回数を減らしただけで、何もしてません。

断乳して1年経ちますが、今でもつまむと滲みますが、問題ないと聞きました🤣

• ぷー

ぷー

そうなんですね😃
    私も痛かったりがないので、そのままにしようと思います😃
    ありがとうございます😊

• 2月22日
あ

質問に対してのお返事でなくてすみません。

哺乳瓶拒否どうやって直りましたか?💦
うちも4月から保育園に入れようと思ってるのですが
中々直らず焦っています。
もし良ければ教えてください😔

• ぷー

ぷー

拒否、心配になりますよね💦

オッパイを吸いそうに口を開けたところに、哺乳瓶を口に入れ、すり替え作戦を毎回授乳の度にしてましたが、やはりバレてたんですけど、ある日諦めたようで飲み始めました😅

あと、哺乳瓶やミルク変えたり色々しましたが、飲んだ日は母乳実感の哺乳瓶、乳首は丸穴からスリーカットに変え、はぐくみのミルクなので、どれかがしっくりきたのか・・

それと、その日から飲みたい時泣いて教えてくれるようにらなったので、たっぷり飲めるような身体になったのか・・

どれがよかったのかは、未だに謎です💦

• 2月22日