※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

32歳の女性が2人目の妊活を考えていますが、育休中に退職し、新しい職場で働くことに。妊活は来年以降か悩んでいます。早く授かりたい気持ちもあります。皆さんは来年から妊活しますか?

今32歳、今年33歳になります。
2人目を考えており、本当は今年妊活をしたいなと考えています。
しかし、育休中に会社都合で退職する事になり、3月から違う職場で働く事になりました。

育児休業給付金が少しでも欲しいのと、働いてすぐ妊娠だと職場に迷惑かけるよな って思うと妊活は来年以降なのかなとも思います。

しかし、妊活してすぐ授かれるかも分からないし、年齢も年齢なので早く授かりたいなと思う気持ちも有ります。

皆さんなら、来年から妊活されますか?

コメント

ママリ

3月から働いて1年経ったら産休取れますし、とりあえず1年は働きますかね💦
私も今年32になります☺️

• みー

みー

コメント有難うございます。

妊娠期間も入れて1年働いてにしようか悩んでて😅

もう少しで出産ですね☺️楽しみですね。

• 2月21日

半年働けば育休入るときには1年経ってるので育休取れると思います☺️✨私だったら半年ぐらい働いたら妊活しちゃいます!

• みー

みー

コメント有難うございます。

そうなんですよ😃妊娠期間も入れて1年にしようか悩んでて😅だから、8月か9月くらいに妊活しちゃおうかなって思ってます。

• 2月21日
saori

職場に迷惑がかかるかもしれませんが、私は自分のライフプランを優先させました。
おっしゃるように、すぐ授かれるかもわからないですし💦
私も3月に転職し、6月に妊娠して育休取れました☺️

• みー

みー

コメント有難うございます😃

そうなんですよね💧
    だから、8月か9月くらに妊活したら来年の4月又は5月に出産予定だから1年働いた事になるよな って思ってて。

若いならまだしも、そうじゃないから妊活優先させようかなと思います☺️

• 2月21日
にゃんみ

すみませんっ😢
全く同じ状況なので質問させて頂きます😢 次の職場はパートですか?正社員ですか??

• みー

みー

パートです。今働いてる職場はパートで産休取らず辞めてるって言われたので、今年の秋頃から2人目考えようかなと思ってます。

• 4月1日