※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reママ
家族・旦那

旦那の勤務で夜勤があります。妊娠中その時は実家にお泊まり行ってたん…

旦那の勤務で夜勤があります。妊娠中その時は実家にお泊まり行ってたんですが、今回産後初めて夜勤があります。わたしは実家に行こうと思ってたんですが、義母が家に来て夜は娘みると言い出して、どうやって断ったらいいんでしょうか。
初孫に会いたい気持ちも分かりますが、流石にお泊まりは。。。って感じです。

コメント

旦那に頼んで断ってもらいます😔

さすがに気遣うし逆に疲れますよね💦

エルモ

一度ひとりでチャレンジしてみたいので大丈夫です。慣れないといけないので。
的な感じはどうでしょうか?
今後も定期的に夜勤の日があるんですよね?

りーまま

旦那さんから断ってもらいましょう!

はじめてのママリ

夜泣きがある、ママじゃないと寝れない、母乳で頻回授乳だからお願いできない、実家にもう頼んで家族に休み取ってもらった、、、こんな感じどうでしょうか😥

旦那もいないのに義母と2人(赤ちゃんはいるけど)なんて嫌ですよね😅

まりも

これからのためにも一人でのお世話を慣らしていきたいから大丈夫と旦那さんから言ってもらいましょ!
どうしてもしんどいときや助けてほしいときは遠慮なく連絡しますね!とか言っておけばいいと思います😁

はじめてのママリ

1人でも大丈夫ではないでしょうか??慣れた家でゆっくり赤ちゃんと過ごす方が自分もよく休めますし😀✨
朝もゆっくりできるし✨