※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puu🧸🐝
子育て・グッズ

咳や吐き戻しが続いているが熱はなく、食欲は少ないものの元気はある。この状態で明日の保育園は行けるでしょうか?

保育園休む基準について教えてください🌟

2日ほど前から咳鼻水が頻繁にでています。
昨日夕食中咳き込みすぎて
何度かもどしてしまい
そのままぼーっとして19時ごろから
朝まで寝てしまいました。

今日も一日咳がひどく
たまに吐き戻してしまう時があります。

2日前からお熱平熱でありません。

食欲はいつもよりはなさそうですが
元気に遊ぶことはできます。

この状態で明日の保育園行けると思いますか😂?

コメント

deleted user

食欲がいつも通りではないですし
咳き込んで吐き戻すのであれば
お休みした方がいいかと思います。

今はコロナで騒がれてますし咳が
酷いとお迎え対象な園も多いかと
思いますよ😣😣

お大事になさってください

nakigank^^

嘔吐する状況ならやめた方がいいかと。💦

D-H-E

咳がひどかったり吐き戻したりがあるなら休ませますかねぇ(;・∀・)

園によっては吐いたら電話しますねって言うところもあると思います。
咳やボーッとしたりして辛そうならゆっくり休ませてもいいかと。。

姉妹のまま

それなら休ませます!
娘は咳鼻水のみ熱は平熱で、2月は3日しか保育園行けていないです😭

孔雀🦚

わたしなら休ませます😭
集団生活ですし、他のお子さんに何かしら移ったらと思うと可哀想でもあります。。


判断難しいですよね😭