※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後10日経ち、おりものが変化しています。子宮が痛むことや後陣痛が再発することはありますか?

産後10日たちました。
悪露も少なくなり茶色っぽくなったのですが。
のびるおりもののようなのがでます。
産後すぐは鮮血ののびるもの、最近は透明ののびるもの。
よくあることですか?
出産前の粘液栓に似てます、、、

また子宮がチクチクと痛いのですが、退院後は今まで痛くなかったのに10日目でまた後陣痛が復活とかもありますかね🥲

コメント

まあ

1人目の時1ヶ月くらいは悪露でてました💦
多分動いたり赤ちゃんのお世話もあるので痛むのは10日だったら全然ありますよ😣
母乳あげると子宮収縮しますし💦

ママリ

悪露の終わりかけは、鮮血のものから徐々に薄ピンクのようなものに変わっていきましたよ!
お風呂で流しても流しても出てきてスッキリしなかったです😂