※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝る時間や体重について相談です。飲ませすぎか、寝すぎか気になるようです。他のお子さんと比べて大きい体重だと思うけど、保健師さんは問題ないと言っています。自分の子どもの状況と比較して不安を感じているようです。

もう少しで4ヶ月になる娘のママです( ´∀` )
この間3、4ヶ月検診に行ってきました!
体重6800g… 周りの子が言われてるのより
結構大きい…飲ませすぎですか😂??
完ミで 1日160×6回程度+白湯など
飲み物です(´-ω-`)
ギリギリ平均だから大丈夫よ!と保健師さんに言われたのですが
同じくらいの子と1キロくらい違うと
さすがに😂😂😂笑

しかも3ヶ月入った頃から夜まとまって寝ていて
だいたい21:30~23:00の間に寝て、
12~14時間寝ます😂😂
+お昼寝1~2時間します😂
育てやすくて手もかからなくていいんですが
寝る子は育つってこうゆうことかなーと。。
にしても 寝すぎかなーと。。

みなさんのお子さんはどれくらい寝ますか?
4ヶ月くらいの時の体重も教えてください🙆

コメント

ポコ太郎

私の息子は、こないだ2ヶ月なったところでもう6400gこえてます…w
どこ行ってもデカイと言われまくりですw

  • ももじりさん

    ももじりさん

    2ヶ月で😳!!!
    すごいですね!!
    完ミですか?

    • 8月18日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    発育曲線の範囲ギリギリを常に攻めてきてます…(´・ω・`)w
    母乳です!病院でも、よく母乳でこんだけ増えてるねと驚かれてます(´・ω・`)w

    • 8月18日
Mayu215

うちの子は4ヶ月の時8.5㎏でした(^_^;)
今4ヶ月半ですが、8.9㎏です…笑

完母なのでそこまで気にしてないのですが、助産師さんにはエネルギー消費させないとね!
と、言われました( ̄▽ ̄;)
が…重すぎて寝返りもまだ出来ない息子です(笑)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    わお!笑 大きいですね!
    でも赤ちゃんはまん丸むちむちが
    かわいいですよね💓

    完母なんですね😳!尊敬します😫💓

    • 8月18日
haa223

今月末で4ヵ月になりますが、2500で生まれて今月頭で5.7㌔でした😂
元々生まれた時の大きさの関係もあると思います😊
うちの子も育てやすくて、夜は10時間は寝てくれてます😂昼寝も4時間はします😂
先生にも小さく生んで大きく育ってるねと言われました( ^ω^ )
ミルクも200×4でトータル800〜900ぐらいです!

  • ももじりさん

    ももじりさん

    うちは生まれた時3220gでした😂
    大きく産んで大きく育ってます😂

    いっぱい寝てくれると助かるけど
    ヒマですよね😂😂笑

    200飲んでくれるんですね😳!
    うちちょこちょこ飲みする事もあって
    160を2時間かけたりします😑
    いっぺんに飲んでくれません😑笑

    • 8月18日
  • haa223

    haa223

    元々が大きいなら大きく育ってていいんじゃないかと思います😊小さいより絶対安心😊
    夜ガッツリ寝てくれるのはかなりありがたいです((∩´︶`∩))
    お昼は確かにもっと遊びたいのに〜!ってなるけどひとりの時間作ってくれてると思って携帯さわったり献立考えたりしてます😂笑
    最近は250もペロっと飲んだりするのでおいおい飲みすぎやぞ😂って思ってますけど今のうちにムチムチして大きくなったらスレンダーなれよ!って感じで全然気にしてません😆

    • 8月18日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    確かに小さいよりいいですね😆💓
    お昼は思いますね😂
    同じくゲームしたり献立考えたりしてます😂😂

    背が伸びると自然とスレンダーなるだろうし
    気にしなくていいですね😆💓💓

    • 8月18日
**まな**

3038gで産まれ、1ヶ月検診で
1500g増し、
現在3ヶ月半ですが少し前から7キロ超えしてますw
3.4ヶ月検診がある意味楽しみですw

完母なのになぜこんなムチムチちゃんなんだろうかw
大きいし、しっかりしてるね~!
としか言われません(笑)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    いいおっぱい出てるんですね😆💓
    完母さんほんと尊敬します😫💓

    ムチムチちゃんだと
    食べたくなっちゃいますよね🙄笑

    • 8月18日
warabi

うちは4月21日生まれで
産まれた時が3332
1ヶ月検診で4300
3ヶ月なる前の7月15日で7600でした。

明日、また乳児検診に行って体重測りますが4ヶ月を前に8㌔超えてるんぢゃないかと予想してます…😅

周りからはデカイとしか言われません😣
同じぐらいの大きさの子の月齢を聞くと6ヶ月とかの子が多いです。

でも、全然大きくならなかったりで悩むよりは
良く飲んで良く寝てちゃんと育ってくれたら多少デカくてもィィかな❗って思ってます😊

  • ももじりさん

    ももじりさん

    誕生日1日違いです😆💓💓

    大きいですね😳💓💓
    抱っこが大変そう😂

    まわりからデカイって言われると
    ちょっときにしちゃいますよね😫
    私母乳が全然出なくて
    完ミになっちゃって
    ミルクだと太るとか聞くし
    それのせいなのかな…とか考えちゃって😭
    でもスリムで小さいより
    丸くてむちむちのほうが
    愛嬌あっていいですかね😊💓

    • 8月18日
このちゃんママ⊂((・x・))⊃

私も29日で4ヶ月になる娘のママしてます♪( ´▽`)
3.4ヶ月健診、先週の月曜日でしたがうちの子は6.9キロでした( ;∀;)
出生時は3422gです。
ちなみに完ミですが、160を1回、140を5〜6回ぐらいです(゚∀゚)なかなか飲む量が増えないです(;ω;)

夜は20時〜6時ぐらいまで寝て、ミルク飲んでまた4時間ぐらい寝てやっと起きます。笑

3ヶ月入るあたりから寝返りマスターしてゴロゴロ転がって活動はしてるはずなんですが体重は増え続けてます(^_^;)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    わー近いです😆
    うちは22日で4ヶ月なります💓

    同じくらいですね🙄
    飲む量増えないですよね😫
    なんか疲れちゃうのか途中で諦めて…
    少しするとミルクよこせー!と騒ぐ😑💭

    お!もう寝返りするんですね😆
    目が離せませんね😂www
    うちはもう少しでコロンと行けそうで行けないところです😂😂

    • 8月18日