※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜泣きで悩んでいます。昨日、他の子を抱っこした後、子供が激しく泣いたことで心配しています。同じ経験をした方いますか?夜泣きのスタートかもしれません。

夜泣きについて。
今は1歳4ヶ月ですが、まだ夜2回くらいは泣きます。
トントンしたりおっぱいをあげたりするとすぐ寝るのですが、昨日は抱っこもえび反り状態で拒否、寝かせてもギャン泣きおっぱいも拒否で狂ったように泣いてました。。
本当にびっくりして、体がどこか痛いのか!?とか本当に心配になりました。。
旦那がいなかったら病院に連絡してたかもしれません。。

ふと思ったのですが、昨日友達が子供を連れて遊びに来ました。
同じくらいの月齢ですが友達の子供の方が動きが機敏なのであまり一緒には遊べませんでしたが、いい刺激になったんじゃ無いかなーと思ったんですが。

その子がママに怒られて私の方に抱っこして欲しいと来たので数分ですが抱っこしてました。
娘は別にやきもちを焼くわけでもなく若干苦笑いのような感じでしたが笑ってました。
そのあとは私にべったりで離れることがなかったので、もしかして他の子を抱っこしたのが嫌だったのかななんて思ったりもしたんですが、同じようなことあった方いませんか??
思い過ごしで、たまたまだったのかなーとも思いますが、本当に初めて見るくらい狂ったように泣いてたので。。

もしかしたら今からが夜泣きのスタートなんでしょうか(;^_^A

コメント

ange

もうすぐ1歳3ヶ月になりますが、うちも夢をみているのか夜中に泣き出すことありますよ。ミルク飲んですぐ寝ますが。半分夢の中?のような狂ったような感じです😅
しばらくなかったですが、お盆で帰省して帰ってきた日は夜2回位泣きましたね😅
やっぱり同じような月齢の従兄弟と接したり、実家では私が少しでも離れると置いていかれるんじゃないか?とギャン泣きでした💧色々刺激があって良かったですが、やっぱりちょっとしたことで影響もありますよね😅

• momota2525

momota2525

なるほど!
    私も前に実家に帰った時は夜泣きのようなものがひどかったのを思い出しました!!
    やはり色々な刺激が原因の1つでもありますよね!!
    旦那が昨日から仕事でパパがいなかったのもそのうちの1つなのかもしれません!
    なんだかスッキリしました꒰ ♡´∀`♡ ꒱ありがとうございます!

• 8月18日