※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

洗面所と脱衣所が1.5畳ずつって狭いですか?洗面脱衣所で3畳の間取りを作…

洗面所と脱衣所が1.5畳ずつって狭いですか?

洗面脱衣所で3畳の間取りを作ってもらったのですが
壁とドアをつけて洗面所と脱衣所にわけたいとおもっています

洗面所には750mmの洗面台と、タオル置きとしてカラーボックスくらいのサイズの棚を置きたいと思っています。
脱衣所には洗濯機(現在7キロのもの、将来的には10キロを置きたいと思ってます)を置きたいです。間取り図には既に棚がそなえつけられてる感じなのでそこにバスタオルや部屋着を入れたり洗剤などを収納するつもりです。

これだけ置こうと思えば、1.5畳は狭いですか?💦

コメント

狭くないと思います🤔
干すのは外ですか?
あと、そのような間取りをインスタなどでよく拝見します。

気兼ねなく脱衣所を利用したい、洗面所はお客様も使って、プライベートな脱衣所を隠したいとかですよね?

私なら洗面所に入る扉を無くして、三角とかアーチ型のタレ壁にするとか、カーテンで仕切るとかのほうが圧迫感ないのになぁとか勝手に思ってます😂ドアだらけになるの気にならないのかなぁっと
全然関係ない話すみません😅

• みかん

みかん

洗濯を干すのは外です!
    子供が将来大きくなった時、お風呂上がりに鉢合わせた!とかになったら嫌かなぁとおもって💦
    たしかにドアだらけになるのも、どうなんだろうと思ってました😢1.5畳で狭くないとのことなので、そのように伝えて、ドアをどうするかはまた考えます☺️

• 2月21日

うちも1.5畳ともう少し小さい洗面所になってます!
洗面所、脱衣所、浴室と全部1列に並んでて脱衣所と洗面所の間は引き戸になってます!

普段は開けっぱなしで開放感あります😊

• みかん

みかん

私も、引き戸を考えてます!普段は開けっ放しでいいかなぁと☺️✨

• 2月22日