※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮奇形で産後の状態が気になりますか?同じ経験の方、不安はありませんか?

子宮に奇形がある方いますか?

私は妊娠中に双角子宮とわかり、妊娠後期には子宮の右側に子供がいました。
産後、排卵痛や生理痛の痛みは右下腹部に感じることが多く、今どう言う状態になっているのか、ダメージが大きかったんじゃないか、2人目できたらどうなるのか不安があります。


同じように子宮奇形と診断された方、産後の調子はどうですか?
不安などありませんか?

コメント

ゆうり

私も双角子宮です。
一人目二人目は双子でした。張りやすく長く入院しましたが、三人目は何のトラブルもなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんだったんですね!
    2回目の妊娠中も切迫で入院するんだろうなと思っているので、そういうお話を聞くと勇気をもらえます😭

    始めの出産の後、子宮に違和感があったり、何もなくても3人目を授かるにあたり病院で診てもらったりしなかったのでしようか?

    • 2月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    双子出産後、子宮の違和感とかは特になかったです😊
    三人目が欲しいと思い、病院も行かず半年たたないくらいに妊娠できました!
    双子のときは22週からずっと入院して点滴してましたが、三人目のときは単胎だから?なのか張りも少なく入院もしなくて大丈夫でした。
    最初帝王切開だったので、次も帝王切開での出産でした。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お詳しくありがとうございます!
    双角子宮について情報が少ないので他の方はどうなのだろうと気になっていました。

    上の子がいて自分がまた入院となると色々大変ですもんね💦次の機会があれば慎重にいきたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月22日