※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後の後味やゲップが気になる。つわりが終わっていないか不安。逆流も感じる。逆流性食道炎かも?喉に戻ってくる感じ。知っている方いますか?

ご飯わだいぶ食べれるようになったけど
食べ終わった後の後味というかゲップを出さないと気持ち悪いというか…

これってまだつわり終わってないですよね?

逆流してくるような感じもあるんですけど
これわつわりでわなく逆流性食道炎とかですかね?
喉の変まで食べたものが戻ってくる感じ…

誰かわかる方いませんか?🥲

コメント

m

逆流性食道炎だとおもいます!

たまに食道が熱くならないですか?

油っこいもの食べ過ぎたりが
原因みたいですよ( °ᯅ° )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆流性食道炎なんですかね!?😭
    もう常にゲップを出さなきゃ苦しいです😭
    なりますなります!熱く!
    さっきフライを食べてしまいました…昨日もピザ…
    病院で薬貰えば良くなりますかね?🥺
    薬の副作用で気持ち悪くなるとかがあると嫌なのですが……

    • 2月21日
  • m

    m


    ゲップを出さないと苦しいですが
    出なくないですか?😅😅

    それと食べる回数も
    減らした方がいいみたいです!


    薬は気休め程度なので
    効かない気もします😫

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップ出ない時もあります
    けど苦しくて自ら何回もゲップ出す感じにしてるとでます😂
    それで勢い余って物まで出そうになる時ありますけど…笑

    食べる回数!なるほど!
    お腹空くと時間関係なしにすぐ食べてしまいます😕

    あーそうですかー😭
    一応来週検診なので相談してみます!
    効いたらラッキーくらいに思ってた方が良さそうですね!

    ありがとうございます🧡🧡

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?改善されていますか?
私も同じような感じで、食べると気持ち悪くなってしまうようになりました😭
ゲップも出るし、食べてなくてもゲップが込み上げてきて、上手くでないとえずきます🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがその後ここ数日から体調が良くなってきて
    食べてない時わだいぶゲップでる頻度減りました!
    食べた後わやっぱりまだ食べ過ぎなのか
    ゲップしないとお腹が苦しくて出しちゃいますが
    この投稿した時よりかわ良くなってきたような気がします!😳
    地味にこれ辛いですよね😭😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ご飯たべたあとゲップを出しちゃうと言うことです😂
    吐き気みたいなのわなくなりました!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥰
    改善されているということでよかったです!💕私も希望がもてます🥺ちなみに産院でお薬などはもらいましたか?
    私は嘔吐恐怖症ということもあり、なんとか吐かないようにしてるのですが、吐くのが怖くてご飯もまともに食べれなくて、それも辛いです😩でももう少しで改善されると信じて過ごそうと思います!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院で薬わもらってないです!
    明日が検診日なのですが改善してなければ相談しようかなと思ってたところです🥺
    吐くの怖いですよね🥺
    私も吐きたくなくて極力我慢してました
    どうしても無理な時わ吐いてましたけど🥺
    ご飯まだ全然食べれてないですか?
    少しずつでも食べれば意外といけるかもです!
    私も食べたい時と食べたくない時差がありますが食べちゃえば意外といけます!
    上のお子さんがいて大変かと思いますが
    あと少し、頑張ってください😭🧡

    • 2月28日