※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの希望のランドセルの色を選んだ理由は、親の希望とは異なる色を選んだからですか?

ラン活についてです。

親がしてほしいなぁと思う色とは違う色を選びました。

こどもの希望のランドセルにしましたか?

説得して、親の希望の色にしましたか?

コメント

ゆう

服とか、子供が使うもので本人が使いたいと言ったものは必ずそうしますよ。とんでもない高いものとかなら説得しますが、大差ないならこちらの希望は通しません😁

なめこ

子どもの希望の色にしました😌
何とかキャメルにしようと誘導しましたが決意は固く、ピンクになりました(笑)
でもとても気に入っていてご近所さんにも自慢し、小学校を楽しみにしているのでそれでよかったと思っています😂

いまいろんな色ありますもんね!
私自身親の想像とは違う色を選んだようですが、希望を通してもらいました😭💦
大切に長く使うお約束ができるなら、お子さんの意思を尊重してあげてもいいと思います☺️

親・キャメル希望 娘・水色、ラベンダー希望
で、結局ラベンダーにしましたよ😁お姉さんになっても背負うこと、嫌になっても買い替えられないことを説明しても娘が全くブレなかったので、親が折れました!そのランドセル背負って、少しでも気分良く通ってくれるならいいかなと思っています😁

yu-s

番人が実物をみて揺るがなければいいとともいますよ!

娘はラベンダー希望で
工房へ行ったら自分好みの色味ではなくて諦めてました!

私推しのキャメルに一目惚れして買ってましたよ!

赤、ピンク系はスルーでした!
持たせても全然ときめいてなかったです!笑