※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚祝いについて悩んでいます。コロナで結婚式が中止になり、お祝いをどうすればいいか迷っています。郵送か現金か、どれくらいの金額が適切か悩んでいます。

友達の結婚祝いについて質問です。

高校時代の友達が昨年結婚しました。
私は5年前に結婚し、その時結婚式をしたのでそこにその子は来てくれました。

その友達が去年の1月に結婚し、結婚式の予定でしたがコロナで延期になり、その後中止が決定したそうです。

友達は私に30000円のご祝儀をつつんでくれたのですが、
私はどうしてあげるのがいいのでしょうか?💦

もしコロナがおさまったらまた改めてやるつもりならご祝儀で渡せますが、もう完全にやらないつもりでお祝いを渡せないのも申し訳ないのです。
でも中止の連絡が来た時に落ち込んでいるようだったのでまたおちついたらやるの?とか聞けませんでした😭

コロナの影響で会う約束もしていません。
とりあえず結婚祝いのプレゼントなどをお家に郵送するのがいいか、現金のほうがいいか、
送るとしたらいくらくらいの物やお金を送ればいいか
悩んでます。
相手に申し訳ないと思われるのもいやです😭困りますね…

同じような境遇の方いますでしょうか…
またみなさんだったらどうするか教えて欲しいです💦

コメント

ままり

お友達が落ち込んでいる状況でご祝儀だけ送るのもそっけないかなーと思うので、私ならご祝儀1万円+1〜2万の品物を送るかな、、と考えました🤔

もしかすると、今後結婚式される可能性も少しはあるかもしれませんが、今ご本人が中止と言っている以上は一旦お祝い送って方がいいかなと思います^^

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます!✨😆

• 2月22日