※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

今日出産後初めての生理きました。生理の時は子どもと一緒にお風呂、入らない方がいいのでしょうか?

今日出産後初めての生理きました。
生理の時は子どもと一緒にお風呂、入らない方がいいのでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は入ってました😂
お風呂上がる時に掛かり湯して出てるのでいいかなと💦

• なー

なー

旦那に入ったらあかんやろと言われたのですが、一緒に入らないとどうやって入れるの?と疑問になり質問しました。😅

• 2月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人が入れたらいいのでは!?と思ったのですが入れられないのでしょうか🤣

• 2月21日
  • なー

なー

仕事が遅く毎日毎日朝早く出て夜は日付まわって帰ってきます😅

• 2月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それなら夫の意見なんて無視して自分のやりやすい方法にします!
    うちも三交代なので生理とかでも手助けない時多いので一緒に入ってましたよ🥺

• 2月21日
  • なー

なー

毎回自分のやり方でやるとあれやこれやとダメだとか言われます😰
    旦那は自分の親の意見とかが大事だと思って毎回親に言うので旦那の親から凄い言われます😓

• 2月21日
しほこ

私も夫は朝早く夜遅く帰ってくるので生理でも普通に息子2人ともと一緒に入ってます☺️私は産後の生理が早くて4、5か月くらいにきました。

上の子はすでにお母さんから血が出てるってわかる歳なので、生理のおかげで赤ちゃんができることや女の人にはそういう時があることなど話をしてます。どれくらいわかってるかはわかりませんが、生理は大切なことだと伝えてます🥰

失礼ながら一緒に浸かるのがなぜダメなのか聞いてみたい案件ですね…。うちでそんなこと言ったら夫は私にボコボコにやられるでしょう🤣なーさんはお優しいです🥺💕
ご主人の言ってることが気になるなら、新生児の時に沐浴で使ってたベビーバスを使ったり、お風呂に浅めにお湯をはって自分は支えていれてやったらいかがでしょう🙌

• なー

なー

コメントありがとうございます☺️
    聞いたことないですね😅
    1回聞いてみるのもありですね。笑
    多分一言で不衛生と言われると思いますが…😶

お風呂浅めにして入れます🙄

• 2月21日
  • しほこ

しほこ

不衛生…生理、不衛生…🙃

すみません。
    私からしてみたらナニイッテルカワカラナイってレベルです…いつの時代?平安?(月のものは不浄とされていたので…)
    もちろん経血なので不衛生に扱えば雑菌がわき不潔になりますが、なーさんはそのようにはされてない方だと思いますが…🥺この血液が胎盤になってお腹の中でお子さんは育ったのにそんな言い方ちょっとつらいです💦しかも、お子さんは女の子でこれから生理を経験するのに…。

いや、旦那様のことをこんなふうに言ってしまい、本当にすみません💦

質問と違うことを色々書いてしまい、厚かましくて申し訳ありません。削除していただいてかまいません。

でも、普段家にいないのでしたら、なーさんがしたいようにされたらいいと思います👍✨
    あと、上のコメント見たのですが、旦那様のお母さんに生理時はどのようにしてお風呂に入れてたか聞いてみてはいかがでしょうか?

• 2月22日
  • なー

なー

ご返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    同じこと旦那に言うてやりました👏
    私のお腹から産まれたんだから大丈夫やっ!
    何が不衛生だぁ!

キレイにしてるから赤ちゃん産まれるんでしょ?って!

旦那の親に聞いても同じことより色々と言われるので聞かないですね。笑

自分の親は普通に入ったらええねんと言われました。笑

• 2月22日
  • しほこ

しほこ

旦那さまに良かったです‼️😭

旦那さんの親、聞いた質問に答えて欲しいですね!
    義母さんが生理中も一緒に入ってたって言質が取れたら、ほれ!って旦那さんに言えるかと思いましたが…😆それなら何も言わないでおきましょう‼️

ご自身の親御さんにもそう言われたならそれで💓良かったです🥰

• 2月23日
  • しほこ

しほこ

上のコメントの1行目、

旦那さんに言えて良かったです‼️😭

です💦すみません💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ご自身が体が辛くなければ大丈夫ですよ!
いつもどおりでもいいし、お子さんだけ入れて、寝かせてから自分だけ入るでもいいし、、、

• なー

なー

子どもだけでしたらどのように入れてますか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は服着たままか濡れていい服装で、普通に洗って、浅めにお湯をはった浴槽に浸からせてました!

• 2月21日
  • なー

なー

1回やってみます🙆‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 2月21日
どんぐりママ

入って大丈夫です!出血多い時は子供だけ洗って入れたりもしていました^_^

• なー

なー

まだ再開したばっかりでそんなに出血もひどくないのでいいのかなぁと思ってたんですが旦那は嫌みたいで。😅

• 2月21日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

それでしたら旦那さんが入れれなら入れてもらう。
    仕事でいないなら
    聞かれたら服着て入れたよ〜とか適当に答えます😂

• 2月21日
  • なー

なー

旦那は毎日帰ってくるのは遅いです😅
    今日は上がってくる前にシャワーでもう1回浴びたよとは言いましたが一緒に浸かるのがダメやろと言われました。
    子育てに口を挟むなって言いたいぐらい喉の近くまで言葉が出てました。笑

• 2月21日