※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて日常生活が困難です。嘔吐恐怖症で食欲もなく、横になることが多い状況。家族のサポートも遠くて頼れない。同じ経験をした方の過ごし方を知りたいです。

第二子妊娠中の妊婦です
悪阻がきつくて毎日がしんどい、、、
一人目の子は食べ悪阻匂い悪阻があったんですが酷くなく日中も動けていました

嘔吐恐怖症で吐けませんが食べても食べなくても気持ち悪くて一日中横になっています

もう嫌だもうしんどいきつい と毎日ネガティブな言葉が出てきて嫌になり泣けてくる
両親も遠方にいて頼れません


皆さんはどう過ごしてましたか?😭

#悪阻
#妊娠9週

コメント

菓子パン

私も今9週です!
親もお互い遠方です
つわりはそんなに酷くはなかったですが先週までだるくて眠くて上の子の相手が本当に辛かったです
とにかくTVに頼り、たまに横になり絵本読むのと最低限のお世話でしのぎました😅

切迫になりもう無理なので今日から遠方の母に住み込みできてもらってます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    お母様の手を借りながらお体大切にして下さいね🌸
    頼れる人が側にいると勇気づけられてきっと心強いです🌼

    • 2月21日
deleted user

悪阻はきついですよね!
病院で相談して吐き気止めを貰ったり点滴したり出来ませんか?
私はそれで楽になりました。
無理しないようにして下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    吐き気止め 貰えるか聞いてみようと思います💦

    • 2月21日
e

2人目妊娠中です🤰🏽

1人目と同じ感じで匂い悪阻と
食べ悪阻です(´;ω;`)💭
私も嘔吐恐怖症なので吐けないので
長時間気持ち悪い感じです。。

今は悪阻バンドとガムと
アイスでしのいでます。。
( 普通に食べれる時もある )

私ももうやだ!いつ終わるの?って
ネガティブになってますが
こうやって同じく頑張ってる
ママさんがいると思うと心強いです🤍
もう少しなんとか頑張りましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻バンド気になってました!効果ありますか?
    長時間気持ち悪いのほんと苦しいですよね( ; ; )
    ベッドやソファーで丸まり悶えてます( ; ; )

    なんとか頑張らなきゃですね🌸🌸🌸

    • 2月21日
  • e

    e


    なんとなく?あります😂
    もうこれしか頼れるものはない!
    と思って付けてるからかな(笑)

    しんどいですが頑張りましょう💕

    • 2月21日
naco🍒

同じく第二子妊娠中で嘔吐恐怖症です🗿
でもとても間に合わずゲロゲロ吐いてました😓😓😓

そして...いまだにつわりは終わりません😳
安定期が終わるというのに...🤭💭
ピーク時はほんとにネガティブになりますよね🥺私も泣いてました...

寝っ転がりながら息子と遊び、ゲーゲーやりながら1日をなんとか生きる...って感じでした😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦
    小さなお子さんと一緒に乗り越えてきたのですね🌸
    わたしも生きるのに今は精一杯です💦一日がとても長く感じます( ; ; )

    • 2月21日