※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりで栄養が摂れず、自炊もままならない状況。カップ麺やスナック菓子を食べているが、赤ちゃんに栄養が行っていないのではないかと心配しています。他の方はどのようにされていますか?

妊娠9週。
つわりで栄養があるようなものを食べられていません。
料理をする気にもならず

カップ麺やスナック菓子
冷凍のエビピラフや焼きおにぎり
今日は納豆トーストとトマトパスタ食べましたが
自炊は最近ほとんどしていないです💧

赤ちゃんに栄養いってないですよね😢
みなさんどうされていますか😢

コメント

ゆーか

一人目の時、安定期までまともに食べれなくて、毎日パイナップルしかたべれてませんでした!たまに夜中に米が食べたくて、ご飯にふりかけ🍚で食べたり、マクドのポテトが食べたくなったら、食べたり、そんな感じでしたが、立派に育ってくれて、元気に産まれてくれました😊
つわりの間は辛くて苦しいときもあるかもしれないですが、水分とって、食べれる物食べて、あまり気にされない方が良いと思います😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢✨✨
    一人目の時はもう少し食べれてたよなぁと思って
    今はお肉は全く食べたくないし甘い菓子パンみたいなのとか妊娠前は絶対買わなかったもの買って食べてます😭
    あまり気にしなくてもいいですかね😭✨ありがとうございます!はやくつわり終わって欲しいです😭✨

• 2月21日
  • ゆーか

ゆーか

そうだったんですね😁
    私は2人目は豚肉以外は全然食べれてて😆
    菓子パンとかでも、食べれてるだけマシかも!って思った方が楽かもしれないですね😙
    辛いけど、頑張ってくださいねー😚😚
    つわりと体の痛みとお金の心配なかったら、5人くらい欲しいです子供🤣

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

豚肉だけダメだったんですね!つわりってほんと人それぞれだし色々あって不思議ですよね🤣
    デニッシュとかクロワッサンとかバターたっぷり使ってそうなやつを好んで太りそうです😵
    すごいわかります😂😂😂
    身体しんどいのはきついですよね😂でも産んだらまた可愛くて辛さの記憶が和らいでしまうんですよね😂😂

• 2月21日
  • ゆーか

ゆーか

ほんま不思議ですよねー🤣
    確かに太りそうやけど、今は食べれるもの食べよう😍👍👍
    私つわり終わっていつも通り食べてるだけやのに、一人目16kg増2人目13kg増ですよ🤣🤣

そーなんですよー!子育ても大変なのわかってるのに、可愛いさが勝ちますよねー🥺🥺

• 2月21日
otmko

私も全く同じです。
最後自炊したのいつだろってくらいです😅
今だけの辛抱と思ってひたすらレトルトやコンビニなどに頼ってます🥲
今の時期は食べれるものでいいよと先生に言われたので、食べれそうなものだけ食べてます!栄養はほぼ無視です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😭✨✨
    同じ方がいてすこしほっとします😢
    私も毎日仕事終わりにスーパー寄って旦那にお弁当買って今日もごめんねって言ってます😭子供にもほんとに適当なものしかたべさせていないし😭
    栄養無視ですよね!しかたないですよね😭😭
    今だけの辛抱と思ってあと数週間で終わるの願ってお互い頑張りましょう😭🙌✨ありがとうございます🥺❤️

• 2月21日
  • otmko

otmko

仕事をされてるなんて、本当に尊敬します🥺
    無理されないでくださいね!!
    子供のはなんとか栄養あるものを!とは思ってますが中々難しいです😂
    主人にも子供にも今だけだから我慢してね〜って言ってます😭吐きまくってるのできっとわかってると思います😂

• 2月21日
こまつな

料理してるとその匂いで気持ち悪くなりますよね🤭
子どもと旦那のために作ってますが💦
私も適当な食事ばかりであとは野菜ジュース飲んでます😅
それとイチゴとかバナナとか果物ですね🍎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    自分では全く食べたくないので見てるの嗚咽します😂😂
    つらいのに作っていて偉いです🥺✨
    果物はビタミンとか栄養ありそうですもんね🥰

• 2月21日
さくら🔰

胎盤が完成するまでは、赤ちゃんにはお母さんが食べたものが直接栄養としていかないと思いますよ。🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    実はママリのピックアップのところに出てきたものを見て
    心配になってしまって😂😂

• 2月21日
  • さくら🔰

さくら🔰

なるほど。笑
    確かにこれをみると心配になりますが、つわりがあるであろう時期に大きなお世話ですね、なんか腹立ちます。笑
    ママリのそのピックアップの言葉に何度か不快な思いをしたことがあるので‥。

食べれるものを食べれるときに、で問題ないと思います。
    つわり中にちゃんとした食事とれているひとなんてほぼいないと思います~。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね😂さくらさんの言う通りです笑
    たしかに、つわり中にちゃんとした食事摂れる人の方がすくないですよね!!
    無理して食べることもできないのですから食べれるものを食べれるときにとるしかないですものね!
    スカッとしました😂🙌ありがとうございます😊💓

• 2月21日