※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜みん
妊娠・出産

妊娠中に歯痛で眠れないほどの痛みがあります。原因は虫歯ではないようで、歯医者でも原因がわからず困っています。歯痛になった方、症状や対策を教えてください。

妊娠中に、歯痛になった方いますか?

奥歯がズキズキ痛くて眠れないほどです。

原因は虫歯とかではないらしい、、、
歯医者でもわからず(T_T)

歯痛になった方、症状や対策教えてください(/ _ ; )

コメント

ゆづ

妊娠中ではありませんが、歯が痛くて歯医者に行ったものの虫歯ではないとゆわれたことがあります!
ストレスや体調によるもの、とゆわれました(^^)
それから気が付いたら痛くなくなってました‼︎
そして今産後間もないのですが上下同じところが痛むのできっとまた同じ感じなんだろうなと思ってます^^;

• く〜みん

く〜みん

コメントありがとうございます!
    歯医者でも原因がわからなくて、、、やはりストレスなのかなぁと思っています。
    この妊娠中に2度目で前回は2週間ぐらい続き、今回は一昨日から始まりました(/ _ ; )

• 8月18日
4児ママ未来

親知らずありませんか?
あと、妊娠中は妊娠性歯肉炎になることがありますが、そんなに痛むことは稀です。奥歯のさらに奥の歯肉押して痛みませんか?
だとすれば埋まっている親知らずかもしれません。

• く〜みん

く〜みん

回答ありがとうございます!親知らずはあるんですが、、、歯医者では原因ではないと言われました(T_T)セカンドオピニオンで違う歯医者に行った方が良いのかしら、、、(/ _ ; )

• 8月18日
momota2525

私の場合は銀歯でした!
私も、奥歯がすごく痛くなって歯医者に行きましたが虫歯は無いと言われ、歯茎が炎症を起こしてるのかもと言われ歯の掃除をされました。
が、全く痛みは治まらず歯医者を変えて本当に痛いですと訴えて、かぶっていた銀歯を外してもらったら中が虫食ってて神経が半分死んでると言われ治療してもらいました(;^_^A
そしたら痛みもなくなり快適になったのでコメントしてみました。違ったらすみません。。

• く〜みん

く〜みん

回答ありがとうございます!
    やはり歯医者変える方がいいのかな、、、。銀歯があるのでそれが原因ってこともありそうですね!
    早く、原因がわかればいあなぁ、、、(´・_・`)

• 8月18日
みーちゃ★〇゜

私は上の歯の詰め物が少し高くなってて、それが原因で下の奥歯の歯茎が痛かったです(>_<)
冷やして落ち着かせてました。

• く〜みん

く〜みん

回答ありがとうございます!
    冷やすと少しおさまりますよね!
    氷食べてると少しマシになります(´・_・`)

• 8月18日