※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まった
妊娠・出産

マタニティーセミナーで知り合った友達が出産。プレゼントを考え中。赤ちゃん用品は避けて、お母さんに喜ばれるものを教えて欲しい。

市のマタニティーセミナーで知り合ったお友達が先日出産しました!会いに来ても良いということで、何かプレゼントを持って行きたいのですが、彼女はずっとこの市に住んでいる人なので沢山貰い物をすると思います!

更に生まれたらあそばせようね!と約束はしてますがもうお腹も大きかったので、セミナー意外で会ってはなく、しょっちゅうラインでやりとりする仲です😊

あかちゃんのものはかぶりそうなので、お母さん出産おつかれさま!として、赤ちゃんにじゃなくお友達にあげたいです。

何かオススメのプレゼントありませんか?
また、これはかぶる、邪魔になる、あまり嬉しくないというのも教えて欲しいです💡

コメント

Y✩⃛ೄ

おむつ、肌着、靴下はかぶってましたー!
おもちゃも興味示さず…笑
私も妊娠中からプレゼントと言えば
赤ちゃんのものが多かったので
自分用ならなんでも嬉しかったです!
私はボタ二ストのシャンプートリートメントのセットが1番嬉しかったです💗
お疲れ様としてあげるなら
リラックス目的でアロマとかもいいかもです♪

rk

私は、ちょっとおしゃれな感じの写真アルバムやLUSHの石鹸などをあげたことがあります💡
石鹸などは香りの好みもあると思いますが、産後の敏感な時期なので弱い香りのものなど店員さんに相談しながら選びました☺

あとは、パックなど美容グッズは産後なかなか自分では買わなくなるので嬉しいと思います( ´∀`)

mh0625

私は、友達に入浴剤やマッサージ用のオイルなどのセットを出産祝いでもらいましたが、産後1か月は湯船に浸かれないし、その後もなんだかんだ、子供を風呂に入れるのでゆっくり風呂に入れずマッサージなんてする時間もなくf^_^;

シャンプーやトリートメントなどの方が嬉しいかもしれないですね(*^^*)

はるまきへい

ハンドクリームや、赤ちゃんと一緒に使える保湿クリームなどはどうですか?
オムツ替えが頻繁で、私が手荒れしたので(^_^;)
保湿クリームはお風呂上がり、自分もついでにパッパッと顔に塗っちゃったり…
あとはオムツを捨てるのに使える、臭わないビニール袋とかの消耗品が助かると思います。

ちぉ

私は出産を終えたママ友にはノンカフェインのカフェオレスティックやノンカフェインの紅茶やハーブティーと可愛いお茶菓子をセットにして渡しています☆

私がもらった物で嬉しくなかったものは乳頭ケアクリームでしたね…笑

あまかち

赤ちゃん用の洗剤をもらって嬉しかったです^_^ランドレスというちょっとお高いものですが、すごくいい香りで癒されました!

まった


一斉のお返事になってしまいすみません、皆さんの回答をみて、パックやハンドクリーム辺りが買いに行きやすそうだな〜💡と思いました!

そこで、値段なんですがどれくらいのものにしたほうが無難ですかね?高くても安くてもだとおもうので...