※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那は仕事で今日帰ってきました。うちは車がなくて息子はまだ手…

昨日、旦那は仕事で今日帰ってきました。
うちは車がなくて息子はまだ手を繋いで歩けないので買い物に行く時はベビーカーしかありません。
1人で行くのはなかなか大変なので昨日は冷蔵庫にあるものでなんとか凌ぎ今日一緒に買い物に行く約束をしていました。
帰りが遅くなるのは嫌だけどお腹が空くとかなり不機嫌になる息子なのでお昼ご飯を食べてから出る予定にしており買い物前に公園で遊ばせてから行こうと予定を立てていたので早めからお昼ご飯の準備をしようとしていると旦那が今日は俺がするよ休んでてと言うので、その言葉に甘えました。
変わる時に13時には出たいから簡単なもので良いよと伝え旦那も分かったと言ったはずなのに13時になっても何も言わず、私も息子も準備ばっちりなのにいつまでもキッチンにいるのでムカついてしまい声をかけると、あ、ごめん夜ご飯先に作ってた。どした?と言われて13時には出るよって言ったよねと言うと、え?まだ13時になってないでしょ?と言いながら携帯を見てえ⁉︎ごめん!過ぎてる!でもご飯の準備してたんだから許してよ。と言われ空腹ご機嫌悪いMAXの息子の泣き声が可哀想でとりあえず旦那を無視して私がお昼ご飯を作り息子に食べさせました。
息子はご飯を食べるのにまだ時間がかかるので食べ終わったのが14時前…。スーパーとドラッグストアに行きたかったけれど、二つの場所は結構離れててしかも、公園からスーパーは歩くと結構な距離があるのでどれかは諦めないと夜ご飯が遅くなるなと思い、ドラッグストアを諦めました。
今日ドラッグストアで買うはずだったものは、シャンプー、洗濯洗剤、歯磨き、ティッシュです。
ギリギリまで買わなかった私も悪いけれど、どれもないので今日はシャンプー無しになりそうです。
ムカついてムカついて。
どうしてやろうかと殺意が出ているのか旦那は私に話しかけたりしてきません。
旦那さんに予定潰されて腹が立ったことってありませんか?その怒りはどこにぶつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那に腹が立った時、旦那の洗濯物だけ畳まないでクローゼットにぶっ込んだりしてました😂

買い出しだけでも子供いるとほんと大変ですよね。
昼寝の時間とか昼ごはんの時間とかいつも決まってないと泣くし。

旦那さんはご飯作ってくれるの優しいですね!
やってくれる時に限ってありがた迷惑になるのめっちゃわかります。

日中いないからわからないのかな?と思いました。
やってくれるのすごい助かる!怒ってごめんね、子供のタイミングがあるからこの時間までに終わらせて欲しいとか言うのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    やってくれたのにありがた迷惑になりがちなんです。
    ありがたいんですけどね。

日中はいませんが休みの日は一緒に過ごしてるし、お腹すいたら不機嫌なのは知ってると思うんですけど没頭すると時間とか気にしなくなるみたいです。
    優しくは何度も言ってきたのでそろそろ厳しく言いたい気持ちもありますが旦那も私のためを思ってやってくれたんですよね…。
    ちょっと冷静になろうと思います。
    ありがとうございます😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも中断せざるを得なくて没頭できなくなるのが育児ですからね😢
    それを考えられるようになってくれるといいですね!

• 2月21日
み

んー…
反対の意見?なのでスルーしていただいて大丈夫です。
何時からはれてたのかはわからないですが、私だったら12時~12時半頃に1度声かけますかね。
「もう12時半だけどまだかかりそう?」って感じで。
もしくはご主人が家にいるなら、子ども置いて1人で買い物に行きます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も声かけた上でこれなんです😭
    もう少しもう少し。と言われたし息子の機嫌も悪かったので旦那を信じて放置してました。
    もちろんそのあとは旦那を無視してご飯作って買い物に行きました…。
    ついて来てましたけど…

• 2月21日
yu

うちはもう思った通りに動いてくれないとわかったら別行動にします😩
その状況なら子ども任せて1人で買い物行っちゃいますね。。
腹立ってる時はあまり顔合わせたくないので。
この人のせいで買いたいもの買えなかったとかなるといつまでもイライラしちゃいますよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりフル無視で別行動が1番ですよね。
    私も無視してご飯作って買い物に出ました。
    顔合わせたくないのに旦那はついて来てましたけど…。
    ついてくるのにもイライラしてましたし、機嫌直そうと何かにつけてあーだこーだ言うて来たのにも早が立ちました。

• 2月21日

私なら、旦那と子供だけで公園行ってもらって1人で買い物行くか、ドラッグストアで買う予定だったものはスーパーでもコンビニでも買えるので絶対に必要ならスーパーで買ってます💦

mika

その怒りは旦那にぶつけるしかないです( *¯ㅿ¯*)

そして子供が寝てからこれからどうするか話し合います(○´3`)ノ

うちはストック多めに買っておきます。
予定が潰れてもいいように。

食品は週1。
消耗品は2週間に1度のお買い物にしてます(◍´꒳`)b

旦那さんが行ったり私が行ったり( ˙ᵕ˙ )

あと出発時間より1時間は余裕を持って行動します( ˙ᵕ˙ )

次の日の準備とかめっちゃします。
買い物リストを細かくチェックしたり、服の用意、お風呂の用意などなど(○´3`)ノ

寝坊するかもしれんからご飯の用意と作り置き作ったり( ˙ᵕ˙ )

さちゃん

お疲れ様です😭
めっちゃ気持ちわかります😭

うちも前は赤子を連れてドラッグストアやらスーパーやらてんやわんやでした💦

Amazon使われてたら、
定期便にすれば好きな周期でシャンプー洗剤歯磨き揃いますよ😆(もうやってたらすみません)

あと紙類は、皆で買い物行った時に3ヶ月分くらい買ってストックしとくと楽ですよー!

うちはあ食材も全部ネットスーパーでポチっとなんで、

旦那に対するイライラも軽減したかも❓笑笑

• さちゃん

さちゃん

ごめんなさい💦見逃してました💦
    車無しならば、ネットスーパーで紙類まとめ買いも有りかと😭

• 2月21日