※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

里帰り中、1ヶ月の娘が私の抱っこだけギャン泣きします。他の人に抱っこされると泣き止むけど、私の抱っこでは泣き叫びます。抱っこの仕方が悪いのか心配です。いつか私の抱っこも受け入れてくれるでしょうか?

いま里帰り中なんですが、生後1ヶ月の娘が私の抱っこだけギャン泣きします。。
母や姉にバトンタッチするとすぐに泣き止むし、泣いたとしても静かめに泣いてるけど、私の抱っこに変わると泣き叫びます。
抱っこの仕方が悪いんでしょうか?
メンタルやられそうになります。。
いつかママの抱っこがいいってなってくれるんでしょうか?

コメント

あすまま🌼

わたしも息子のときありました!😖
最初ほんとメンタルやられましたが
これは息子から試されてるんだ。って
思って乗り切りました😅
今では、逆にママだってわかってるからかな?って思いました😊

  • とも

    とも


    どれくらい続きましたか?
    確かに私だけにギャン泣きしてくるから、ママの認識はあるんですかね😅✨

    • 2月21日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    2ヶ月くらいまでにはなくなってたと思います😊
    産後だし体調万全でもないし夜は寝れないしで身体もメンタルもボロボロで何でママだと泣くのー😭😭😭って気持ちが伝わって2人で大泣きしてるときとかありました😂💦💦
    娘のときはちょっと慣れてるからか、全くありませんでしたよ!😊
    初めてだしあるあるだと思います😊

    • 2月21日
  • とも

    とも


    そうなんですね!!
    ずっとこのままだったら里帰り終える自信ないなぁとめげそうになってました😭
    もう少しと思って泣かれても頑張ってみます♥️

    • 2月21日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    里帰り中はともさんのお母さんに頼れる時は頼ってしっかり体調整えてくださいね😊
    娘さんもママってことわかって
    甘えてるんだと思いますよ😌
    ずっと泣かれるとメンタルやられますが
    頑張りましょ〜(^^)

    • 2月21日
deleted user

お母さんの産後の不安定な気持ちなどが伝わってるんだと思います😌

私も長男の時そうでしたよ😌

結構多いですよ😌ともさんが悪いわけじゃないです✨

もう少し育児に慣れれば、心も安定しますし、抱っこももっと上手になって泣かなくなります😌

  • とも

    とも


    よくあることなんですね😣
    毎回ギャン泣きのたびに、私の抱っこじゃなければ娘ちゃんももっとゆっくり寝れるのに可哀想って思ってしまって😭💦

    いま母乳育児への切り替えがうまく行かなくて病院通ったりして気持ちが安定してないから、抱っこの時におっぱい探してるのみると悲しくなっちゃって、、そうゆうのが伝わってるのかなぁ😭

    • 2月21日
ぺーこ

お母さんが抱っこするとお母さんの香り?がするみたいで、甘えて泣くこともあるって助産師さんから聞いたことがあります!
私もそういう時あります、、
2〜3ヶ月くらいになればママの抱っこが良くなるとおもいます!
お互い頑張りましょう😌

  • とも

    とも


    じゃあやっぱお母さんって認識されて泣かれてるんですね😂
    ママしかやだー!ってなるのも大変だとは思うけど、ママだけ泣かれるのは辛いから、ママの抱っこに落ち着いてもらえるまで辛抱して頑張ってみます😂♥️

    • 2月21日