※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
住まい

主人の育休に合わせて引っ越しを検討しています。皆さんの引っ越し先に…

主人の育休に合わせて引っ越しを検討しています。

皆さんの引っ越し先に譲れない条件ってなんですか?

調べている条件は
2LDK(戸建てを買いたいが固定資産税とか光熱費が高くなるとか思うと悩んでいるため)
家賃9万円以下 管理費、共益費込み
駐車場有 駐車場代込み
築年数20年以内
都市ガス トイレバス別 追い焚き 室内洗濯機置き場
独立洗面所 コンロ2口以上 TVモニター付きインターホン エアコン付き カウンターキッチン
です。

もちろん内見してみて家の中の状態、周りの環境も
調べますがまずSUUMOで絞り込むために皆さんは何を最低条件とするか知りたいです。

この条件はあった方がいい、これはなくても平気など教えて下さい。
あと2LDKでの家賃っていくらなら安いと思いますか?
神奈川県です。今は相場が高めの場所です。

都市ガスとプロパンガスってプロパンガスの方がガス代高くなりますよね?


コメント

deleted user

うちは子供がいるので
鉄筋ではないと
うるさいのでそこは譲れません!

  • deleted user

    退会ユーザー

    プロパンはバカ高いですよ(笑)

    • 2月21日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    子供いると防音気になりますよね!
    一応隣と隣接してないで、中央に階段があったりする部屋を見てます!

    • 2月21日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    やっぱりそうなんですね!
    都市ガスのところをちゃんと探します!

    • 2月21日
まの

・鉄筋コンクリート(1番防音性が高い)
・1階 (子供がいると何かと楽)
を付け足しますね🤔

プロパンは高いです😭

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    追加してみます!
    確かにそれは思います!

    やっぱり高いんですね!

    • 2月21日
えいこ

私はどの賃貸に引っ越す時も駅近であることと、周辺にコンビニスーパーあることを譲れない条件にしています😅

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    それは大事ですよね!
    引っ越しの候補先が田舎で、駅近がなかなかないので車かなって感じです。。。

    • 2月21日
ぴいぴい

プロパンは都市ガスの2倍ですー!

追い焚きっていりますか?
追い焚き使うとガス代って高くなりますよ?

私はトイレバス別、ベランダorバルコニー付き、室内洗濯機置場、エアコン付きですね

コンロとかはリサイクルショップで安く売ってるから自分達で買えばいいし

コンロ付きだと料理するときめんどくさいとおもうので私だったら要らないです

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    追い焚き機能実際使ってないしいらないですかね?
    ガス代高くなるから追い焚きしてません…

    参考になります!

    コンロ付きじゃない家もあるけどどうなってるのかわかりませんでした!
    後から買って来ればいいんですね!
    ついてると何がめんどくさい感じなんでしょう?
    今はIHでコンロがよくわかりません。。。

    • 2月21日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい


    いらないですよ!
    追い焚き使ってたらガス代2倍にあがりました(笑)

    IHだったらいいんですが
    私の場合はコンロ付きの物件を見たときそないつけのコンロが小さかったので苦手なんです

    • 2月21日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    追い焚きって時間もお金もかかりますよね笑
    全員同じ時間に今は入浴できますし、主人が遅い時はシャワーだけなので外します!

    小さいとかがあるんですね!
    実家もIHでコンロを忘れています…

    • 2月21日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい


    IH羨ましいです( ;∀;)
    絶対IHならIHの方がいいです!

    私今賃貸が買ってきたコンロなんですが子供がいじるのでIHがいいっておもいます( ;∀;)

    • 2月21日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい

    時間もお金もかかります(笑)
    旦那も朝方帰宅とかはシャワーが多いです!

    • 2月21日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    IH便利ですよね!
    私は火が苦手なので助かってます✨

    • 2月21日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    旦那にはシャワーで我慢してもらいます!

    • 2月21日
deleted user

オートロック
駅までの距離
職場までの通勤時間
間取り
日当たり
買い物環境
周辺の環境(大通りに面していない、車通りの多い道に面していない、繁華街や工場街でない、川や海から遠いなど)

他にも色々、
あげたらキリが無いですね😅

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    行ってみないと分からないところありますよね!
    内見する場所決まったらその後周辺を調べたいと思ってます!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

日当たり、車通りをきにしました‪𓂃 𓈒𓏸*꒱

あーや

プロパンガスめちゃくちゃ高いです。けど、確か震災とかの時に一旦止まっても自分で復旧できたと思います。
都市ガスの方がありがたいけど、そこは絶対条件からはずしました。

私は
家賃、駅までの距離、駅の利便性(停まる本数)、日当たり、玄関にベビーカーを置けるか、収納スペース、家のきれいさ
というところだったと思います。
神奈川のどのあたりかにもよると思いますが90,000でその条件はちょっと希望が薄そうな気がします。

県央だと瀬谷の駅遠とか座間あたりならいけるかな?どうかな?

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    プロパンガスってそんな利点があるのですね!

    ベビーカーは大事ですね!
    場所は神奈川でなくても大丈夫なんです!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

最近引っ越しました。
出てない条件だと、
木造以外(足音が気になるので)
1階ならベランダ付き(目の前が駐車場のアパートだと埃や人の目が気になる)
ハザードマップで確認
辺りでしょうか🤔

子供がドタバタするので、他の人の音は気にならないけどこっちが迷惑かけないか心配な部分があり、木造は築浅でも候補から外しました。
あとは基本ワンオペなので、子供連れて往復できる距離にスーパーがあるかも重要でした!
SUUMOならストリートビューで見れるので、外観や周辺をめちゃくちゃ検索してました🤣

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ありがとうございます!
    SUUMOそんなの見れるんですか!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地図が載っている物件なら見れますよー!
    人型を触ったまま地図上にスライドさせると、ストリートビューの画面に切り替わるはずです!

    • 2月22日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月23日