※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふともも
お仕事

子供と離れるのが寂しい。仕事復帰でやりがいや環境を変えることが必要かもしれない。共感や励ましをお願いします。

仕事復帰がいやで、子供と離れるのが寂しいです。

春から子供は保育園、私は仕事復帰です。
ずっと一緒にいたので離れるのが寂しい。こんなに小さくて可愛い時期に離れてしまっていいのか。しんどい時もあるけど、やっぱり子供と過ごせる時間はかけがえのないものだと感じる。仕事に戻るのは決まっているから、変えられないのだけど。
働きだしたら関われる時間が減ってしまう。
仕事が好きだったり、やりがいがあったりすれば、まだ復帰への楽しみもあるのかもしれないけど、やりがいはよくわからない、いやな人間関係の中での仕事😭
自分でやりがいを見いだしたり、転職して環境をかえたり、どうにかしていくしかないんだろうな。

共感、励まし、経験談など、よかったらお聞かせください。

コメント

とまと

めっちゃわかります!!
私も保育園が決まって、寂し過ぎて号泣しました😭
うちの子は大の人見知りで、保育園に慣れるまで2ヶ月毎朝ギャン泣きでそれも辛くて通勤しながら泣きました。笑
でも、最近ようやく息子も慣れて少しずつ楽しんでる様子がみられるようになり、行かせて良かったなと感じてます!
家では出来ない経験や、集団生活をさせて貰えるので良いことも沢山ありますよ😊
ふとももさんのお子さんも楽しんで行ってくれると良いですね👦🏻❣️

• ふともも

ふともも

共感してくださり、ありがとうございます!ポッキーさんもこんな気持ちを乗り越えたんですね。私も通勤しながら泣くと思います。子供が楽しんでいる様子を見たら、私もこれでよかったと思えるかもしれないです。ただただ私が寂しいだけで、子供の足をひっぱったり不安にさせてはいけませんね。私も踏ん張らないと✊

• 2月21日