※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

現在19週で、エンジェルサウンズで胎児の心音を聞いています。最近、心音がゆっくりになり戻ることがあるが、心配です。よくあることでしょうか?

現在19週なのですが毎朝晩とエンジェルサウンズを使って心音を聞いています。最近心音がドクン、、ドクン、、、、、ドクンとゆっくりになり元に戻ることがあります。心配なのですがよくある事なのでしょうか?

コメント

RRi

赤ちゃんの心拍音はかなり早いので
ゆっくりになる となると
自分の心拍音 か 赤ちゃんの心臓に
何かあるのか。 どちらかですかね🤔

• p

p

回答ありがとうございます😭
    最初は1分間に140超える程度の速さです!その中でたまにゆっくりになって元に戻ることがある程度なんですが😞

• 2月21日
あんず

赤ちゃんもじっとしていないので、心音のスピードが変わった時は赤ちゃんは違う場所にいてご自身の脈の音か臍帯音じゃないですかね?そしてまたその場所に戻るみたいな…

• p

p

おなじばしょにあてたままで元に戻るのでちゃんと赤ちゃんの心音だと思います🥲

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私も同じ状況です。その後お子さんはお元気に過ごされてますか?