※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

親友との縁が切れた理由や、結婚や出産が友人関係に影響するか、長い友情に微妙な感情を抱いている方いますか?

10年以上の仲の親友と縁が切れてしまったかた
いますか?
結婚や出産をすると友達や付き合う人変わりますか?
15年以上の友達がいますが最近なんだかこれからも付き合うか微妙な気持ちでいます..

コメント

hm

幼馴染み並の地元の友達と結婚するちょっと前に疎遠になりました。
原因は私にあったみたいでそれについては話し合い、解決したと思っていましたが修復は不可能だったみたいです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます
    同窓会とかあった場合どうしていますか?

• 2月21日
  • hm

hm

何回か地元の忘年会、新年会がありましたが私は子供がいるのもありますが参加はしなかったです!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

小学校1年生からずーっと仲良しだった親友とは結婚、出産、県外への引越しを機に疎遠になりました。

さとぽよ。

小学校からの友人で20年以上の付き合いでしたがわたしの妊娠、出産をきっかけに子供の話はなしで年賀状とお互いの誕生日だけの連絡だけになりました。
わたしも友人も流産を繰り返し励まし合っていたし、結婚してからも2ヶ月に1度は会っていましたがわたしが順調に妊娠して安定期入り伝えたら、ひどい事を言われそれ以来会ってないです😢

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今関わらなくなって後悔してないですか?😢

• 2月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

友人が子供なしの人生を選んだのでわたしからは会おうとは言えないです😢
    友人から会おうと言われたら喜んで会いたいです😊
    しかし、出産しても出産祝いは郵送、って感じで会いたくないのかな?って感じたのでわたしから言うことは言えない状況です。
    共通の友人とも連絡取ってないみたいなので、、難しいです😢
    一応、今回の妊娠も7ヶ月入り伝えましたが今回は喜んでくれたので息子の時よりは気持ち的によくなったのかな?と予想しかできないです。

• 2月21日