※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊活

二人目妊活中で、自然妊娠で二人目を授かった経験を聞きたい。病院通院が難しいため、病院に行くこと以外での妊娠方法や体験談を教えてほしい。

二人目妊活中です。
皆さんの中で、二人目がなかなか出来なかったけれど、自然妊娠で二人目を授かったお話しが有れば聞きたいです。

かれこれ、8月から毎月チャレンジしていますが、半年経った今も二人目が来てくれません。病院に通ったときもありましたが、経済面や心理的な面で辛くなり、すぐに行くのをやめてしまいました。
もうすぐ仕事へ行くことが決まっているので、これからまた病院に通うということは難しいです。(地方のため、不妊治療専門クリニックなどはありません。)

なので、病院に行くのが一番の近道というようなコメントは無しでお願いしたいです💦
何年かかっても、自然に出来ることがあるよという希望を聞きたいのです😭
ちなみに、病院での治療以外でどんなことをしていたら授かったかなども教えていただけると嬉しいです。

コメント

みぃちゃん

すみません🙇‍♀️💦
私も同じ境遇で話しかけたくてコメントさせていただきました。
まだ、2人目を授かっていませんが、通院をやめてからはサプリメント💊と海外産の排卵検査薬を使用して妊活をしています。
通院の負担や基礎体温だけの情報だけではなく、排卵検査薬を併用する事でタイミングをいつ取るか、以前より気楽にはなりました‼︎
タイミングが本当にあっているかは不安ですが笑

今回の結果は3/4頃にわかります。リセットが毎回辛いのですが…今回はすごく期待しています😆 w

• まあ

まあ

同じ境遇とのこと、お話できて嬉しいです😊!
    わたしも今周期から漢方を少し飲もうと思っています😂笑笑

加味逍遙散とかいうやつです!✨
    みぃちゃんさんは何というサプリを飲まれているのですか?☺️✨
    わたしもラッキーテストという海外製の排卵検査薬使ってます💕使い切ってしまったので、また買いなおそうかというところです😭笑笑
    みぃちゃんさんもわたしも無事近々授かりますように🙏✨

• 2月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

漢方私も考えました‼︎
    でもどれが良いのか分からなくて😓
    結局今はディアナチュラの葉酸サプリを飲んでます‼︎
    もう飲み切るので次はFANCLの葉酸に変えようかとも思ってますが…笑

お互いにすぐ授かれますように☺️✨

• 2月21日
  • まあ

まあ

ディアナチュラわたしも飲んでました☺️!今はピジョンのカルシウム入り葉酸飲んでます😄笑笑
    教えてくださってありがとうございました😄✨

• 2月22日

2人目、1年半かかりました!
諦めた途端できてました☺️

• まあ

まあ

そうだったのですね!待っている間はとても長く感じたでしょうね😭!わたしも頑張ります💕

• 2月21日
ママリ

1人目は一周期で、2人目は7周期かかりました!
仕事復帰してから授かりました!!!

• まあ

まあ

仕事復帰してから授かったとのこと、勇気が出ました☺️!!わたしも頑張ります💕

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

復帰してからの妊活不安でしたが、復帰してからの方が妊活のことを深く考える暇がなかったので復帰して2ヶ月程で授かれました!!
    復帰前までに妊娠したい気持ちが強過ぎたのかもです笑
    なんか今思うと上の子もいるのに2人目2人目って行き急いでるのって勿体無いなぁと思いました、、
    本当神様がタイミングで授けてくれるんだと思います🥺✨ご無理なさらず頑張って下さいね😫💕

• 2月21日
  • まあ

まあ

たしかに、仕事がないと、家事と育児の中でついつい二人目のこと強く願いすぎて勝手に落ち込むような毎日を過ごしています😭💦
    働き出したら限られた触れ合いの時間になるので、上の子との時間を大切に過ごしたいと思います☺️💕ありがとうございました!!

• 2月22日
たぬきち

6月からチャレンジしていて、今月陽性反応見れました😭

排卵検査薬使うようになって、アプリとの排卵日の差が3日くらいあるのがわかって、今までの数ヶ月無駄にしてたかも?と思いました😔

• まあ

まあ

おめでとうございます😌!
    わたしも排卵検査薬使っているのですか、なかなかうまくいかず😭笑笑
    信じて頑張ろうと思います😌

• 2月22日